篠田麻里子、内部情報流出!?2週連続デート報道に資本金60億円カレが「燃えている」 再婚へ「障害ナシ」
元AKB48でタレントの篠田麻里子(38)が自身のインスタグラムで一般男性と交際していると宣言してから約10日が経過――どうやら、2人の恋はさらに燃え上がっているようだ。 ■【画像】篠田麻里子、再婚へ「障害ナシ」の最大理由・4歳愛娘の“可愛すぎる”横顔チラリ写真■ 9月3日、篠田は《現在私にはお付き合いしている男性の方がいます。一般の方なので詳細は差し控えますが、私や娘のことを大事にしてくれる、とても尊敬できる方です》と報告。 そのうえで《昨年知り合い、誠実に私達に向き合ってくれる姿勢に惹かれて、最近お付き合いすることになりました。《まさかお付き合いすることになるとは、と自分が一番驚いています(笑)》と新恋人の存在を明かした。 これを受けてX(旧ツイッター)には、《詳細を控えるなら公表する必要ないのに、そこまでして週刊誌とかワイドショーの注目集めたいんかな?》といった批判的な声も上がったが、翌日の9月4日配信の『文春オンライン』と翌5日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が篠田が春頃から新恋人と交際していること、お相手がIT企業「株式会社ナレッジワーク」のCEO・麻野耕司氏(44)だと報じたのだ。 篠田が自ら交際宣言をしたのは文春に大々的に報じられる前に自分から報告したいという思いがあったからだろう。 お相手の麻野氏は、経営コンサル会社を経て2020年にナレッジワークを創業。現在、同社の資本金は61.3億円。顧客にはTOYOTAやKDDI、日清食品などの大企業が名を連ねている。 そんな麻野氏と篠田は共通の知人の実業家の紹介で出会い、今年の春頃より交際をスタート。ともに離婚歴があり結婚には慎重な姿勢だとされる。しかし、すでに篠田の自宅マンションで半同棲状態にあり、文春の記事では篠田とその娘、麻野氏の3人で八ヶ岳の高級リゾートホテルへ旅行に出かける様子もとらえられている。
■2週連続で旅行デートが週刊誌に掲載され……
文春砲に続き9月10日発売の『FLASH』(光文社)が、交際宣言から3日後の9月6日、篠田と麻野氏が2泊3日の京都旅行を楽しむ姿を報じた。 品川駅から新幹線に乗り、京都に到着した篠田は1人で「安井金比羅宮」を訪れたという。ここは病気や人間関係を断ち切りたい人がお参りに来る“縁切り神社”としてよく知られている。 その後、篠田は麻野氏と高級ホテルで合流。焼き肉店で夕飯を食べ、翌日は2人で金閣寺や清水寺などの定番スポットを満喫したようだ。 「篠田さんと麻野氏は2週連続で旅行する姿を撮られているんです。『FLASH』に掲載されたツーショットは偶然居合わせた一般人が撮ったものではなく、カメラマンのクレジットも入っているもので、都内の自宅からしっかりとマークされ撮られたものですよね。 常に行動がチェックされる売れっ子芸能人でも、2週連続で旅行の様子を撮られるなんて普通はないことですよね。そのため、2人のスケジュールが近いところから漏れているのではないか、という話もささやかれていますね……」(ワイドショー関係者) 篠田は、19年2月に3歳年下の実業家・T氏と“交際0日”で結婚。20年4月に長女をもうけたものの、22年8月に篠田と旅行会社社長の不倫を疑ったT氏が、長女を連れて家を出て行ってしまい別居状態に。さらに篠田がT氏に号泣して許しを請うような音声が流出するなど、夫婦のトラブルは泥沼の様相を呈した。 そんななか篠田は不倫疑惑を一貫して否定。その後、T氏とは離婚調停で親権と慰謝料を争うという展開に発展したが、23年3月に連名で離婚したことを報告している。不倫疑惑に関しては、離婚時にT氏も《私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました》と不倫はなかったと信じるという旨のコメントを出していた。今回の京都旅行中の3日間は、その元夫が長女を預かったとも『FLASH』では報じられている。 「実業家からより大きく稼いでいる実業家への華麗なる恋愛遍歴、さらに子どもを元夫に預けて京都デートを楽しんでいたこともあり、篠田さんには厳しい声も上がってしまいましたね」(前同)