Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『HUNTER×HUNTER』で一番輝いているサブキャラを決めようぜ!

配信

ねとらぼ

 『HUNTER×HUNTER』で好きなキャラは? そう聞かれたらあなたは誰を思い浮かべますか? ゴン? キルア? クラピカ? レオリオ? ヒソカ? 【画像:ランキングTOP10を見る】  そうですよね。主要キャラが好きですよね。特にキルアとクラピカには“悲惨なバックボーン”があり、“クール”でカッコいいです。  しかし、『HUNTER×HUNTER』を語る上で欠かせないのが、サブキャラクターたち! 名前も出ていないモブキャラが大人気だったり、ちょい役なのにすごい人気を誇っていたり、『HUNTER×HUNTER』はサブキャラクターによって彩られていると言っても過言ではありません!  本記事を読む際には、漫画のコマ画像をそのまま使うことは権利上問題があるので、『HUNTER×HUNTER』の単行本をすぐそばに置いておくことをオススメします。この説明だけで全員を把握できる人はメルエムの円くらいすごい……。

●カッツォ

 1巻第2話、ゴンがハンター試験会場へ向かう船に乗った回で登場しました。大嵐の中、船が損傷して飛んできた木材に直撃したカッツォは海に投げ出されそうになりますが、ゴン・クラピカ・レオリオの3人によって救助されます。  ちなみに、「さん」を付けないクラピカにキレたレオリオが「うす汚ねぇクルタ族とかの血を絶やしてやるぜ」と言って、大嵐の船上で決闘を行いましたが、そんな2人の決闘を(物理的に)止めたのは、ゴンではなく、このカッツォなんですよね。カッツォがいなければクラピカかレオリオのどちらかがリタイアしていたかもしれません(たぶんレオリオだな)。

●ハンター試験会場へ行く途中でのドキドキ2択クイズで正解が「沈黙」であると見破れなかった男

 1巻第3話、一本杉の山を目指すゴンたちの後を付けてきたこの男は、「母親と恋人のどちらか一人しか助けられない。母親か恋人、どちらを助ける?」という問いに、ババア(出題者)好みの答え「母親」を選択し、死にます。  それだけ? と思うかもしれませんが、この男がいなければクラピカはクイズの答えが「沈黙」であると気付けなかった可能性もあり、ストーリー上重要なキャラであることは間違いありません。

【関連記事】