Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美髪のための土台づくり|スキンケア発想で、頭皮を若返らせる!

配信

フィガロジャポン

顔の肌と頭皮は繋がった1枚の皮膚。肌と同じく、頭皮も年齢とともに機能が衰えていく。タンパク質が硬化したり、頭皮の下にある筋肉の柔軟性が失われることで、「薄さ」「硬さ」「動きやすさ」が低下した大人の頭皮に、スキンケア発想のアイテムで潤いと栄養をチャージして。 髪のハリやコシを生む、頭皮の血流促進アイテム。

頭皮本来のサイクルに注目し、生まれ変わりを促進。 江原道

「頭皮が生まれ変わるサイクル」に注目したスキンケア発想のシリーズ。シャンプーは植物由来&アミノ酸系の洗浄成分にこだわり、頭皮をやさしく洗いながら、シルクコラーゲンの力でしっとり整える。トリートメントにはプラチナシルクと厳選した植物オイルを配合し、髪の内外からダメージを補修。頭皮環境を整えることで、根元はふんわり、一本一本しなやかな髪へと導きたい。

30代からの頭皮の老化サインを見つめ、ハリのある髪へ。 サブリミック

30代から始まる髪のエイジングサインをケアするために、ベストセラーのヘアケアラインが生まれ変わった。毛根に加え、新たに着目したのは頭皮の「最深層」。シリーズの中でも「ボリュームセラム」は、頭皮と髪用の美容液。頭皮全体に塗布したら、マッサージしながらじわじわなじませて。血流を促し頭皮環境を整えることで、ハリ・コシに満ちた髪とボリューム感を手に入れよう。

ストレスで揺らいだ頭皮バランスを整える。 アユーラ

不安定な肌を見つめ続けてきたアユーラが注目したのは、「頭皮もストレスで揺らぎやすい」という事実。水分・油分のバランスや、ターンオーバーのリズムが乱れた頭皮に、海藻エキスなどの美容成分でアプローチ。シャンプーは濃密な泡で汚れを落としながら潤いを保ち、コンディショナーはなめらかな感触で頭皮と髪をしっとり包み込む。ラベンダーやローズマリーが奏でる心地よい香りに包まれて、頭皮も心もリラックスして。

先端科学とハーブを融合した頭皮ケア。 エックスリュークス

ヒト幹細胞培養液など先端技術で生まれた成分と、伝統的な植物の知恵を融合した大人のための頭皮ケア。天然の洗浄成分が頭皮の汚れを浮き上がらせて軽やかにオフし、同時にアセロラやザクロなど女性が必要とするハーブが、活力を失った頭皮にうるおいとエネルギーをチャージ。「落とす」「与える」を同時に叶え、ハリ・コシに満ちた健やかな髪へ導く。ハーバルミントの爽やかな香りにも、元気をもらえそう。

●問い合わせ先: Koh Gen Do 0120-700-710(フリーダイヤル) www.kohgendo.com 資生堂プロフェッショナル 0120-81-4710(フリーダイヤル) www.shiseido-professional.com アユーラ 0120-090-030(フリーダイヤル) http://ayura.jp エックスワン 0120-039-198(フリーダイヤル) https://xluxes.jp ※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

realisation:NAMIKO UNO

【関連記事】