Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Shufoo!とSmartNewsが連携 「チラシチャンネル」から付近の店舗のチラシが閲覧可能に

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MarkeZine

 ONE COMPATHは、同社が展開する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」において、スマートニュースと連携し、ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」へのチラシコンテンツの提供を開始した。

 Shufoo!では、チラシをはじめとする店舗の情報をユーザーが任意で設定したエリアに基づき情報を届けている。

 今回の連携により、Shufoo!に掲載したチラシは自動的にSmartNewsにも配信され、SmartNewsユーザーは今回新たに開設される「チラシチャンネル」において、チラシを閲覧することが可能になる(一部チラシは除く)。現在地や郵便番号などのエリア情報を指定することで、付近のスーパーやドラッグストア、百貨店などの店舗のチラシを見ることが可能だ。

 これにより、Shufoo!にチラシを掲載する企業は、従来のShufoo!ユーザーだけでなく、SmartNewsユーザーに向けてチラシ情報を届けられるようになり、店舗への送客や購買意欲の喚起につなげられる。

 ONE COMPATHでは今後、チラシ以外のコンテンツ(タイムラインやクーポン)の連携など、機能改善の検討を進めていく。

MarkeZine編集部[著]

【関連記事】