Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

きちんとベースメイク派のための、蒸れや汗に強いファンデ。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
フィガロジャポン

生活様式の変化に伴い、毎日のメイクも様変わりした2020年。マスク着用が当たり前となった今年の夏は、いつもどおりのベースメイクが通用しなくなってしまった人も多いのでは? そこで、マスク時代でも快適に過ごすための、崩れないベースメイクをライフスタイル別に診断。ボーテスターの推薦品も教えてもらいながら、いつもの夏と異なる環境でも、快適な美しい肌で過ごせるアイテムをご紹介します。 「ベースメイク診断」チェックシートはこちらから

診断の結果、Dが多かったあなたには、蒸れや汗、皮脂に強いロングラスティングなアイテムを。ボーテスターの松本千登世さんは、夏場、崩れにくい肌に仕上げるために「メイクアップの前のスキンケアはたっぷり行い、キメを太らせておく」「スキンケアとメイクアップは少し時間を開けて、メイクアップ前にスポンジでベタつきをおさえるステップを加える」などのひと手間をプラスしているそう。仕事柄、マスクの下でもしっかりメイクが欠かせない人は、崩れにくい肌づくりのアイテム選びや塗りかたなども工夫してみて。

ノートランスファー処方で、色移りせずラスティング効果も。 シャネル

セカンドスキンのように肌と一体化して、気になるシミや毛穴、色ムラなどもしっかりカバー、セミマットに仕上げるフリュイドファンデ-ション。24時間続く肌への一体感と、気温や湿度、皮脂や汗に左右されないラスティング力が何よりの自慢。さらに、マスクでもうれしい色移りしにくいノートランスファー処方を採用。新時代の端正な肌づくりに欠かせない一本。

24時間続くカバー力で、素肌までケア。 パルファン・クリスチャン・ディオール

目元のクマや赤み、小さなトラブルから色ムラまで、気になる部分を厚塗り感なく瞬時にカバーしてくれるみずみずしいコンシーラー。テクスチャーには、スキンケア効果の高いフローラルエキスをたっぷりと配合。トラブルをカバーしている間に、素肌まで丁寧にケアできるのも魅力。

化粧直し要らずの長時間美肌を仕込む。 クレ・ド・ポー ボーテ

フレッシュな感触で肌に溶け込むメイクベースを仕込めば、夏場に気になる皮脂によるテカリやヨレ、くすみなどの化粧崩れを防いで、美しい仕上がりの持ちが格段にアップ。紫外線はもちろん、肌トラブルの原因となる空気中のチリやホコリ、花粉などから素肌をしっかりプロテクトして、一日中快適な透明感ある肌に。

【関連記事】