Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「結局一番おいしいペットボトル炭酸水ランキング」発表! 1位は朝摘みレモン香る人気商品

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 gooランキングが「結局一番おいしいペットボトル炭酸水ランキング」の調査結果を発表しました。甘い飲み物は飲みたくないけれど、喉にさわやかな刺激は感じたい……そんなときにぴったりの炭酸水ランキング、あなたのお気に入り商品はランクインしているでしょうか。 【画像:ランキング10~1位をすべて見る】 (調査期間:2020年8月13日~8月27日/投票数合計:1247票/gooランキング調べ)

●第3位:キリンレモン スパークリング 無糖

 第3位にランクインしたのは、2020年6月に登場したばかりの「キリンレモン スパークリング 無糖」でした。  1928年に登場した歴史ある「キリンレモン」ブランドの中でも、初の無糖炭酸水として登場した本商品。瀬戸内レモンエキスと純水を使用して強炭酸で仕上げた、さわやかな味わいとなっています。

●第2位:ウィルキンソン タンサン

 第2位にはアサヒ飲料の「ウィルキンソン タンサン」が続きました。  このブランドでは、定番のレモンやグレープフルーツに加え、ジンジャーエール、マスカット、ピールライムなどさまざまなフレーバー展開を行っていますが、ベーシックな本商品が最も多くの支持を集めました。

●第1位:サントリー 天然水スパークリング レモン

 そして第1位に選ばれたのは、「サントリー 天然水スパークリング レモン」でした。地中海産の朝摘み有機レモンを使用し、サントリーブランド商品の中でも最も低い温度による殺菌処理を行うことで、レモンの味わいをしっかりと感じられるのが特徴です。

ねとらぼ調査隊

【関連記事】