Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最強に「読めない」“広告の品”POPが話題 「トリックアート」「覗くように見ると見やすい」と解読班活躍

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 最強に「読めない」広告の品のPOPが見つかったとTwitterで話題になっています。情報量が多い……っ! 【画像:解読班が作り直した商品名】  話題になっているのは、夢際ハタケ@日曜から夜更かし(@YumegiwaHatake)さんが投稿した画像。  「読めない」というメッセージと共に投稿されたその画像には「広告の品 628円」と書かれているのですが、肝心の商品名については長い名称を1段で書ききってしまっているため文字が全体的にギュッとくっついているほか、字形が全体的に縦に引き伸ばされているので本当に何と書いてあるのかが読めません。  このツイートには6万件以上の“いいね”が寄せられており、「これ確かした方向から覗くように見ると見やすいやつですよね」「すげえトリックアートみてえスマホめっちゃ寝かせて片目で見たらすげえ読みやすい」と読み方を指南する声や画像を加工して見やすくする人も。  解読班によると商品名は「ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 本体ペア+リッチ補修トリートメント100gつき」だったそうで、確かに628円(税別)は安いけれども本当に読みにくい仕上がりとなっています。  なお夢際ハタケさんはツイート投稿の翌日に「今日見たら隙を生じぬ二段構えだった」と新たな画像を投稿。  そこには「ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 本体ペア+リッチ補修トリートメント100gつき」の下のかごに入った「ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー 本体ペア+リッチ保温トリートメント 100gつき」が広告の品として販売されている様子が写っており、Twitterユーザーを戦慄させています。 画像提供:夢際ハタケ@日曜から夜更かし(@YumegiwaHatake)さん (Kikka)

ねとらぼ

【関連記事】