Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美しすぎるモフモフねこに大反響 三角形のシルエットがまるで“焼きおにぎり” 「ふわっふわですね!」

配信

Hint-Pot

やんちゃな性格 よく鳴きよく遊びよく食べる元気な「フレイ」くん

 思わず吸い付きたくなるようなモフモフの被毛はねこの魅力の1つですが、まるで“焼きおにぎり”のように見える、美しい三角形の形をしたモフモフなねこの様子が話題になっています。飼い主の猫のフレイ(@Freykuuun)さんに話を聞きました。 【写真】“焼きおにぎり”のようと話題の「フレイ」くん おじさんのような姿や天使のような寝顔 ゴロンとひっくり返ったかわいらしい様子(3枚)  ◇ ◇ ◇ “焼きおにぎり”のよう、と話題になっているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「フレイ」くん。新しく家族を迎え入れたいと思いブリーダーの方に紹介を依頼。「この子しかいない」と一目惚れしたといいます。  名前の由来は、とある神話の中に出てくる太陽の神様。「太陽みたいに明るく元気な子に育って欲しい」という意味を込めて「フレイ」くんと名付けました。少々やんちゃでわんぱくなようですが、その名の通りに、よく食べよく遊ぶ元気な子に成長しています。  美しいモフモフの毛並みは、飼い主さんの愛情たっぷりのブラッシングの賜物。毛が長いため頻繁に手入れをしないと絡まって毛玉になってしまうので、できるだけブラッシングをしているそう。わんぱくなフレイくんはブラシとじゃれてしまうため、手入れも一苦労のようです。  寝る時は飼い主さんの顔の近くで添い寝するなど、甘えん坊な一面もあるフレイくん。ある日、ベッドにいた飼い主さんは遠くからの視線を感じます。ふと振り返ると、そこには、まるで“焼きおにぎり”のような姿が。「何か?」と言わんばかりの表情で見つめるフレイくんがいたのでした。  写真には「可愛いですね 焼きおにぎりいただきます」「え?すごい三角」「ふわっっっっっふわですね!」「可愛くて食べられないよ~っ」といった声が寄せられました。  ちなみに飼い主さんの投稿には「今朝助けていただいた焼きおにぎりです」とコメントが添えられていたため、何か“事件”があったのか確認したところ「あの写真を撮る直前までケータイ大喜利のようなものを見ていたので、“写真で一言!”のようなボケに参加したつもりであのタイトルにしました(笑)」というお返事が。事件性はないようで一安心です。

Hint-Pot編集部

【関連記事】