Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

瑛人の『香水』紅白どうなる? 本人は「ドルチェ&ガッ“パ”ーナじゃダメですか」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
BuzzFeed Japan

TikTokやYouTubeからヒットが広がった、瑛人の『香水』。この勢いなら、今年の紅白歌合戦の出場も確実!? と思いきや、ひとつ難題が残されていた。 【動画】Siriが歌う『香水』のクセがすごすぎて爆笑 サビの「ドルチェ&ガッバーナ」は思いっきりブランド名。企業名や商品名が原則NGのNHKでは、放送できない可能性もあるのだ。 瑛人はこの事態をどう受け止めているのか? 本人に直撃した。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

「出られるなら出たい!」

――今年の紅白の最有力候補と言われていますね。 出られるなら出たいです! もちろん。 ――「ド~ルチェ、ア~ンド、ガッバ~ナ♪」というサビの節回しがこの曲の最大のチャームポイントだと思うのですが、NHK的にどうなのか気になっています。 ドルチェ&ガッ「パ」ーナじゃダメですか?

山口百恵は紅白で「真紅なポルシェ」

――「バ」を「パ」に変えて(笑) そういえば、aikoさんは『ボーイフレンド』で紅白に初出場していますが、歌詞は正式な商品名と1文字違いのテトラポッ「ト」でした。これは元々の歌詞で、紅白に合わせて変えたわけではありませんが。山口百恵さんの場合は『プレイバックpart2』で「真紅なポルシェ」と歌っているので、絶対にダメというわけでもなさそうです。 ん~、そこはNHKさんのご判断ですからねぇ…。 ――僕がNHKのプロデューサーだったら絶対オファーしますけど。 そんな、夢見心地です(照)

いまもハンバーガー店に在籍

――話は変わりますが、いまもハンバーガー屋さんでアルバイトしているというのは本当ですか。 横浜の「ペニーズダイナー」というお店で、いまでも在籍はしていて。『香水』が注目されて、5月のゴールデンウィークが終わったぐらいからはお休みをもらっているんですけど。 ――まだ籍を置いているというのは、恩返し的な意味で? そうです。まだまだそこで勉強させてもらえることもあると思いますし、オーナーとも仲がいいので。「たまに入っていいよ」って言われてます。

【関連記事】