「3500円とお値段そこそこ」「人気メニューが食べ放題!」…。無印良品が運営するMUJI HOTELの「3500円モーニング」の“正直な感想”
チェーン店の外食モーニングをこよなく愛するライター・ブロガー、大木奈ハル子さんの。連載「チェーン店最強のモーニングを探して」では、様々なチェーン店のモーニングをご紹介しています。 第103回は、「MUJI HOTEL GINZA」をご紹介します。無印良品が運営するホテルのモーニングの実態とは? ファストフードに牛丼チェーンにファミリーレストラン。カフェに焼肉に立ち食い蕎麦にドーナツショップ。飲食チェーンがひそかにしのぎを削っているジャンル、それが朝メニュー、いわゆる「モーニング」です。 【画像29枚】朝食に3500円は高い…と思いきや? 「MUJI HOTEL」のモーニングはこちら
■祝連載100回! 記念してホテル月間 おかげさまで当コラム「チェーン店最強のモーニングを探して」は、11月で連載100回を迎えました。普段はなるべく身近だったり、お得だったりするモーニングメニューを紹介しているのですが、先月からちょっとスペシャルに、ホテルのモーニングをめぐっています。 今週は日本が誇るグローバルブランドとなった無印良品のホテル「MUJI HOTEL(ムジホテル)」の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)をご紹介します。
【画像29枚】「朝食に3500円は高い…」と思いきや? 「MUJI HOTEL」のモーニングはこんな感じ 「無印良品にホテルなんてあるの?」と、思われる方もおられるかもしれませんが、実は「MUJI HOTEL」は2018年に中国北京にて開業、現在では中国に2つと、東京銀座の3施設を展開しています。 銀座の並木通りにある無印良品の世界旗艦店「無印良品銀座店」は、地下1階から6階までが店舗になっており、「MUJI HOTEL GINZA」は、銀座店の上部分にあたる、6階から10階にあります。
朝食ビュッフェを提供しているのは6階ホテルフロントに隣接するレストラン「WA」。実施時間は朝7時30分から10時まで。宿泊者以外の一般利用も可能で、料金は1人あたり税込3500円です。 ちなみに「MUJI HOTEL GINZA」は最も狭い部屋で14㎡、最も広い部屋で52㎡。 宿泊料金は変動性となっており、料金比較サイトには最安価格が大人2名1泊あたり2万6400円~とあるのですが、2024年11月30日の朝食付き宿泊プランで最も安いものでも大人2名で6万円を超えた金額が表示されました。