Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【漫画】突然現れた「将来の娘」 命に関わるピンチ? かわいいオチにほっこり!

配信

マグミクス

「将来の娘」がピンチ! 結婚が危うい?

 男の子の前に突然現れた、未来から来た少女。少女は男の子に「私はお前の将来の娘だ」と言います。少女は自分の命に関わるピンチとして、男の子と「将来の嫁」との結婚が危うくなっていることを告げますが……。 【マンガ】将来の娘の「お願い」とは? 本編を読む  Twitterで公開された、こばやし少女さん(@girl__K)によるマンガ『未来人の娘が目の前に現れた話』。浦田カズヒロさん(@urata_k)原作のマンガ『将来の娘が目の前に現れた話』をこばやし少女さんが改めて作画した作品です。物語の意外な展開に、読者からは「かわいい」「尊い」「ほっこりする」「続きが読みたい」などの声が多くあがりました。  作品について、こばやし少女さんにお話を聞きました。 ーーこばやし少女さんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。  マンガを描き始めたのは、数年前です。小さい頃から絵を描くのは好きでしたが、表現したいものがないのが悩みでした。そんな時に、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」さんで、同人誌を描くグループを見つけました。これまで、興味はあったけどマンガは描いたことがなかったと思い、一度取り組んでみようと思いました。描き終えた時、自分のマンガを「好き」だと思ったんです。その後、描くのをやめたり、いろいろあったのですが(笑)、今は作画志望に切り替えて、気持ちを持ち直しています。 ーー浦田カズヒロさん原作のマンガを、今回こばやし少女さんが改めて作画なさることになった経緯を教えて下さい。  浦田カズヒロ先生とは、元々少し交流があったのですが、Twitterで『将来の娘が目の前に現れた話』を見て、アイディアと構成が面白いと思いました。作画募集と書いてあったので、声をかけて、作画させてもらうことになりました。

ーー『未来人の娘が目の前に現れた話』の作画で工夫なさった点、難しかった点などはありましたか?  作画ということで、とにかく、キャラクターの表情をかわいく描くことに徹しました。初めてデジタルでの作画に挑戦しましたので、まず描き方を覚えることが大変でした。浦田先生のイメージとも合わせるために、やりとりを繰り返して完成させました。 ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。  まず、ここまで反応をいただいたことが初めてなので、とても驚きました。全ての反応が新鮮です!「尊い」とか「結婚確定」みたいな感想が多く、マンガのキャラクター自体を応援してくれている感じがして、照れくさいながらも、うれしく思いました。 ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?  正直なところ、全てが未定です。今は作画志望で、雑誌での連載を目指しています。Twitterの方では、どれくらい載せられるか分かりませんし、続きを描いていくかも未定ですが、マンガを描く活動を続けていきたいので、見守っていただけるとうれしいです!

マグミクス編集部

【関連記事】