Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

横山由依、リモートワーク“裏側”披露 洗濯機横で撮影、すっぴん打ち合わせ「私にとっても初めて」

配信

ENCOUNT

自身のYouTubeチャンネルで「アイドルのリモートワーク」を紹介

「AKB48」の横山由依が30日、自身のYouTubeチャンネル「Yuihan Life」に動画を投稿。アイドルのリモートワークの“舞台裏”を紹介している。 【動画】「なにこの癒し映像」とファンもほのぼの…横山由依が洗濯機横で撮影、すっぴんで打ち合わせを行う映像  横山は、「アイドルのリモートワークってどんなことするの?」のタイトルで動画を公開。テレビ番組で使用するメッセージを収録する姿や、リモートでの打ち合わせ風景といった“裏側”を公開した。  動画内には、メッセージ収録のため、洗濯機の前で三脚を立てて撮影に臨む横山の姿が映し出されている。何回も自分自身で確認し、納得がいくまで撮り直すなど1人で撮影から確認までを行っているようだ。  また、テレビ電話での打ち合わせでは、部屋着にすっぴんとラフな姿で打ち合わせ。電話片手にしっかりとメモを取っているようだ。 「アイドル生活10年、私にとっても初めての出来事です。リモートワーク初心者の姿を見てください!」と記すなど、横山にとっても慣れないリモートでの仕事を行う姿にファンも反応。 「何回も撮り直してるの可愛い笑」、「洗面所で撮影してるとこ推します」、「ゆいはん、素っぴんが美人」、「なにこの癒し映像」、「スッピンから綺麗やなぁ」など貴重な“舞台裏”映像に喜びの声をあげている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT