Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【セリア】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!

配信

集英社ハピプラニュース

プチプライスで高品質と人気のある100円ショップの美容グッズ。今回は、意外と知られていないセリア(Seria)の100円のヘアケアグッズで、美髪にトライしてみました。コスパ的にも気軽に試せるグッズは、髪がうねりがちな梅雨時期に試す価値ありです! みんなのヘアスタイル記事一覧

<Before>まずはトライする髪質、フローを確認。

前日に、いつも通りシャンプー&コンディショナーした状態の髪です。しっかりドライヤーで乾かして寝ました。朝の身支度にストレートアイロンをかけたにもかかわらず、所々、うねっています。髪のクセが、頑固なタイプ…。今回は、公平に効果を見るために、Seriaのヘアケアグッズをお風呂で使ったあと、翌朝起きてヘアアイロンをした状態で比較します。 【参考の毛質】 ・髪質:やわらかめ ・毛量:少なめ ・クセ:クセあり、梅雨時期は爆発傾向

使ったのは、セリアのトリートメント含め3点で合計300円!

写真左から:防水シャワーキャップ、MIRANDA ヘアマスク ホホバ、MIRANDA ヘアオイル ホホバ(すべて100円(+税)/Seria) ヘアケアグッズはコスメコーナーにありました。今回は香りの系統を統一するために、ピンク縛りで購入。ヘアキャップも何点かあったのですが、見た目とトリートメント効果を高めてくれそうな密閉度で選びました。

●MIRANDA ヘアマスク ホホバ

サラツヤ髪になれるという、MIRANDAのヘアマスク。配合されているホホバオイルの成分が、紫外線から乾燥を防ぎ、保湿効果を高め、ダメージヘアをサラツヤにケアしてくれるそう。

こってりクリーミィなテクスチャーで、クリームバスのように髪をもっちり包み込んでくれました。香りは南国のようなリッチでトロピカルな香り。流した感じは、内側が保湿されて、外側はビジっと髪のクセがまっすぐになった手触りです。

●防水シャワーキャップ

ヘアマスクのトリートメント効果を高めるために使ったのが、シャワーキャップ。防水タイプなので密閉力が抜群で、お風呂で使うと頭が蒸されてグッド!

かわいいリボンつきで、かぶるとアメリカンヴィンテージ映画に出てくるお風呂上がりの女優さんLOOKに。トリートメント以外にも、朝洗顔中に邪魔な髪もまとめられるし、使い道が色々あってコスパ良し。

【関連記事】