Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

菅田将暉、黒木華ら、二宮和也『浅田家!』新キャスト発表!涙の予告編も

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 二宮和也が主演を務める映画『浅田家!』(10月2日公開)に、平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉らが出演することが発表された。あわせて、特報映像と予告編、そして、劇中にも登場するコスプレ家族写真が公開された。 二宮和也、タトゥー姿も!映画『浅田家!』予告  「家族でやってみたいこと」をテーマに、家族をさまざまなシチュエーションでコスプレして撮影するというユニーク写真家・浅田政志の、2冊の写真集を原案にした本作は、政志(二宮)が、家族写真を通して成長するさまを描く。政志の兄・幸宏を妻夫木聡が演じる。

 政志と幸宏の両親役を平田と風吹、幼なじみ・若奈役を『母と暮せば』以来、二宮と5年ぶり2回目の共演となる黒木、写真洗浄のボランティアで政志が出会う東北の大学院生・小野役を菅田が務めるほか、渡辺真起子、野波麻帆、北村有起哉が出演する。

 公開された映像では、政志と家族が“なりきり写真”を撮影している様子が映し出される。その後、少女の「家族写真を撮ってほしい」という言葉をきっかけに、自分にできることはなにか? と自問自答しながらも、一枚の写真のチカラを信じて政志が、涙しながらも成長していく姿を見ることができる。

 原案の写真集「浅田家」の表紙となっているのが、浅田家の消防士写真。劇中でも、父がなりたかった職業・消防士に、二宮、妻夫木、平田、風吹がコスプレして家族写真を撮影。映画版のコスプレ家族写真は、浅田政志本人が撮影しており、彼のミリ単位のディレクションに従って4人は全力でなりきったそうで、原案の写真がリアルに再現されている。本編には、消防士含め全19点のコスプレ家族写真が登場する。  予告編、特報は7月17日より全国の劇場で上映予定だ。さらに、中野量太監督が書き下ろした小説版「浅田家!」(徳間書店)が、8月7日に発売されることが決定。本文中には、映画版コスプレ家族写真がグレースケールで5点登場する。(編集部・梅山富美子)

【関連記事】