Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

SNS、マッチングアプリ、グーグル検索!? オンラインで出会ったセレブカップル

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

こんなご時世なのでお出かけもままらなず、出会いがない!! なんて声が巷からは聞こえてきます。オンライン会議、オンライン飲み会があるのだから、オンラインでの出会いが増えてもおかしくないですよね! 実は海外セレブにもオンラインから恋をスタートさせたカップルがたくさん。中でも印象的なカップルを5組を紹介します。出会いを探しているあなた、よかったら恋のきっかけの参考にしてみて。

インスタグラムでビビビッ! 愛する夫と出会ったマンディ・ムーア

 2018年に再婚をした歌手で女優のマンディ・ムーア。フォークロックバンド『ドーズ』のフロントマンであるテイラー・ゴールドスミスとラブラブ新婚生活を謳歌中です。そんな幸せいっぱいのマンディ&テイラーの出会いはなんともイマドキ! インスタグラムがきっかけなんです。  マンディがある日、『ドーズ』のアルバムジャケットの写真をインスタに投稿。それを見たテイラーは感動したのか、DMでマンディに連絡。そこからメル友(言い方古い?? 笑)としての期間が数カ月続き、交際に発展。その後結婚して夫婦になったのだからすごいですよね。マンディもインスタグラムには感謝をしているそうで、「運命の人を引き寄せてくれてありがとう」とコメントしています。  マンディといえば、前夫(もミュージシャン)からモラハラ被害にあい、大変な思いをした一人。テイラーとメル友の期間を長く設けていることからも、かなり慎重になっていたのが伺えますよね。確かにインスタグラムから恋愛が始まるなんて、思ってもみなかったでしょうから。でも、本当の愛、運命の愛は案外身近にあるのかもしれません。マンディとテイラーを見ていると思います。

老舗マッチングアプリで伴侶を見つけたデボラ・アン・ウォール

 Netflixで配信されたドラマ「デアデビル」などを始め、多くのマーベル作品で活躍する美人女優のデボラ・アン・ウォール。現在35歳のデボラですが、彼女がまだブレイクする前からお付き合いをしているというのが写真の男性でコメディアンのEJ・スコット。ふたりの出会いは世界的にカップル成立数が多いことで知られる老舗のマッチングアプリ「マッチ・ドットコム」でした。  178cmの長身に美しい顔立ちでさぞやモテそうなデボラですが、まじめな性格のためか恋愛面は実に地味だったそう。そんな中、出会いを求めて手を伸ばしたのがマッチングアプリだったというのです。多くの男性からアプローチがあったそうですが、中でも惹かれたのがスコットでした。  実はスコット、遺伝性の疾患でいずれ目が見えなくなる難病を患っています。正直にそのことを伝えたうえで、「明るい場所だと目が過剰反応しちゃうから暗い場所でのデートでもいい?」とストレートにデートを申し込んだことがデボラには新鮮で、一気に恋に落ちたのだとか。  ふたりは順調に交際を続け、2018年には極秘に結婚したという話も。デボラは献身的にスコットを支え、スコットもまた、デボラを愛していてとても素敵な関係のふたり。難病の認知啓蒙活動やチャリティなど積極的に活動しています。こんな素敵なふたりを見ると、アプリでの出会いのイメージも変わりますね。

【関連記事】