Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

空きペットボトルがおしゃれ花瓶に変身! 「シルエット」のニット花瓶カバー

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

BAILAエディターズがリレー形式でお気に入り私物やカルチャーをお届けする“おうち時間”コラム、今回は、東京・日本橋にある人気ライフスタイルショップ「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」で見つけた、空いたペットボトルをスーパーおしゃれな花瓶に変身させるニット製花瓶カバー「SILHOUETTE(シルエット)」です。 <画像>【運気を上げてくれるインテリア】12星座別の開運インテリアグッズをチェック

2012年にパリで設立したステーショナリーを中心にものづくりを行うプロダクトブランド「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」が、日本初となるフラッグシップストアを日本橋に出店。店内には「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」オリジナルの文房具のほか、国内外からセレクトされた機能的で高品質なライフスタイル雑貨がそろいます。

おしゃれすぎる文房具に混じって、ひときわ存在感を放つコレは何...!?

世界中からセレクトした雑貨が大集結しているなかで、ひときわ視線を惹きつけるのがこちら。「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」とのジョイントショップとして商品を展開している福井県福井市の樹脂製品メーカー・プラスティックスと、デザイナー・竹内茂一郎さんが立ち上げたプロダクトブランド「MOHEIM(モヘイム)」のニット製花瓶カバー「SILHOUETTE(シルエット)」(各¥3850)です。

真空パックパッケージで、気のきいたギフトにも喜ばれそう!

さんざん迷った挙句、どんなインテリアにも合わせやすそうなホワイト/ネイビーの「SILHOUETTE(シルエット)」を連れて帰ってきました★ 使い方は、底に開いているスリットから、空いたペットボトルをポコンと突っ込むだけ! ペットボトルをおしゃれな花瓶として自宅やオフィスでリユースできるので、お花を飾ることがサスティナブルな取り組みにもつながるちょっと粋な仕掛けに。

ハイ、とってもユニークなおしゃれ花瓶のできあがりです☆ ペットボトルの口径(約2.5cm)に合うよう、活けるお花も、茎がヒュッと長くて花弁に特徴のあるお花の一輪~二輪挿しが向いているのではないかと思います。今の季節なら、ひまわりやアンスリウムなどが可愛らしいかなと(*^q^*)。 ちなみに「SILHOUETTE(シルエット)」のもう一つの魅力は、表裏で色が反転すること。活けるお花の色や飾る場所のインテリアに合わせて使うことができるので2倍おいしいんです◎◎。新型コロナ禍に突入してから、己の心身を自ら癒すべく、自宅に花を欠かさないようにしているエディター沖島ですが、なんとも味わいのある愛らしいたたずまいを楽しんでいます。 感染拡大が止まらない新型コロナ禍に加え猛暑のダブルパンチで、仕事もプライベートも在宅で、という方が増えていると思います...雑然としがちなデスクまわりに素敵なインテリア雑貨をちょこっと取り入れるだけで気分転換がはかれるのでおすすめ◎。ぜひお試しください。(エディター沖島)

【関連記事】