Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

草なぎ剛の「おうち時間にカルボナーラ!」に反響続々「待ってました」「美味しそう!」

配信

ENCOUNT

普段あまり家でパスタは作らないというが…

「新しい地図」の草なぎ剛が23日、自身のツイッターとYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草なぎチャンネル」を更新。ツイッター上で「簡単料理だよ!やって見てくださいな!」とコメントし、「おうち時間にカルボナーラ!」と題してカルボナーラを作る様子をYouTubeで公開した。 【動画】草なぎ剛、カルボナーラのポイントは「火の通し方」 美味しく簡単に作れるレシピを紹介  動画の冒頭で、普段あまり家でパスタを作ったりしないということを明かした草なぎだが、「シンプルに、早く、簡単に美味しく作っていきたいと思います」と意気込み、カルボナーラを作り始めた。  まずは、お湯を沸騰させた鍋に勢いよくパスタを投入。「カルボナーラといえば卵だから、火の通し方が(大事)だよね」「あんまり火を通すと固くなっちゃうから」と、パスタをゆでながらソース作りのポイントを説明した。  ソース作りでは、卵が2個入ったボウルに粉チーズを入れながら「こんな感じでいいんじゃないの?もう全部入れちゃおっか!」と豪快っぷりを発揮。ヘラを使って優しく混ぜながら、「チーズの量が多くてダマになっちゃってるから、ゆで汁を使って伸ばしたりするのもいいですね」とパスタのゆで汁を使う“裏技”を披露した。  オリーブオイルで炒めたパンチェッタにソースを絡めると、「なんかうまそうじゃない?」と満足げな様子だったが、「固まっちゃうあぶない!」と慌ててコンロからフライパンを下ろすといったハプニングも。  火加減に注意しながら無事完成させたお手製カルボナーラに、「めちゃめちゃうまい!」「これは誰もが好きな味だね!」と太鼓判を押した。  ファンは「待ってました つよぽんの料理動画」「カルボナーラ美味しそう!」「剛君の説明だと簡単に作れちゃう気がします」「今日もたっぷり癒されたよ」「生クリームと牛乳使わなくても作れちゃうんだね~」「おうち時間にぴったりだね」などのコメントを続々と寄せ、草なぎの料理動画を絶賛した。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT