Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日本女子オープン初日速報! 首位は8アンダーのイ・ナリ。小祝さくらは単独2位。笹生優花はどうだった?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
みんなのゴルフダイジェスト

現在開催中の国内女子メジャー2戦目「日本女子オープン」。その初日のプレーがすべて終了した。現時点で単独首位に立つのはトータル8アンダーのイ・ナリだ。 小祝さくらのドライバー連続写真はコチラから

福岡県、ザ・クラシックゴルフ倶楽部を舞台に現在開催中の「日本女子オープン」。その初日終了時点で単独トップに立ったのは、韓国人選手のイ・ナリだ。 今シーズンは来日が遅れてしまったため今大会で4戦目となるが、JLPGAのインタビューに対しては「試合勘が戻った」とコメント。実際に、7番ホールパー3では12メートルのバーディパットを沈めるなど、ボギーなしでスコアを伸ばし続けた。

そんなイ・ナリをすぐ後ろから追いかけるのが、トータル6アンダー単独2位の小祝さくら。イ・ナリ同様ノーボギーでのホールアウトとなった。今シーズン2勝目に向けて順調なスタートを切ったと言えるだろう。 一方で、小祝と同じく今シーズン勝利を収めている笹生優花、古江彩佳はトータル1オーバー36位タイ、渡邉彩香はトータル2オーバー55位タイと出遅れた形。2日目以降の巻き返しを狙う。

みんなのゴルフダイジェスト編集部

【関連記事】