Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

爆笑問題・太田、木村拓哉と久しぶりの再会に大喜び「たっくん、今日はよろしくね!」

配信

TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のゲストには、爆笑問題の太田光さんが登場。7月5日(日)の放送では、木村が5月放送の「どこかで木村拓哉の話題、報告スペシャル!」でもトークしていた、2人のメールにまつわるエピソードで盛り上がりました。

◆およそ10ヵ月ぶりの再会

2人が直接会うのは、昨年9月4日(水)に東京ドームでおこなわれたジャニー喜多川さんのお別れ会以来。そのときに会話は交わしてはいないものの、木村は会場にいる太田さんの姿を目にしたそうで「ピー(※太田さんの愛称)が、来てくれたんだなって気づいていたよ、奥様(太田光代さん)と一緒に」と話すと、「(相方の)田中もいたよ」と太田さん。 木村は、田中さんには気づいていなかったようで「えっ!? ウーチャカ(※田中裕二さんの愛称)いた? 本当に!? 嘘?」とあらためて確認すると、太田さんは「いたよ、俺の隣に田中いたもん(笑)。カミさんと3人で行って」と話します。木村が「ウーチャカ、ちょっと小さめだったからじゃないの(笑)?」と笑いを誘うと、太田さんも「黒柳(徹子)さんの頭(の後ろ)にかぶっちゃったからじゃない?」と乗っかり、久しぶりの再会ながら和気あいあいとした雰囲気でトークが弾みます。

◆木村、太田光からのメールをスルー!?

そして、先日の放送でも触れていた、太田さんからのメールの話題に。太田さんが自身のラジオ番組で、木村が出演していたドラマの感想メールを毎週のように送るも、一向に返信がないことから「もしかしたら迷惑メールに入っているんじゃないかな。返事をくれないヤツじゃないんだよ、アイツ」と発言していたことを、リスナーからのメッセージで知った木村。 太田さんは、ラジオでの発言に至った経緯について「(明石家)さんまさんのラジオを聴いていたら、さんまさんが『木村からLINE既読スルーされとるんや』って言っていたから、“俺もきっとそのなかに入れられちゃったんだな”と思って。さんまさんがそう言っているなら、そんなに深刻なことじゃないなって。俺、こう見えてけっこう気が弱いから(苦笑)。返事がこないといろいろと考えちゃうわけよ」と打ち明けます。 一方、木村は太田さんからのメールをまったく確認できていないことに、「“いや、これはマズいな……”と思って、『俺のメールアドレスこれだから』って試しに現場マネージャーに(メールを)送ってもらったら、『届かないけど、どうなってんの!?』ってなって……右往左往していたら、チーフマネージャーが、『すいません、僕、太田さんから届いていないメールというのをすべて預かってきていて、これをLINEで転送していいですか』って言われて。『うん、転送して』って言ったら、スクロールしてもしても終わらない量の感想メールで(苦笑)」と事情を説明します。

【関連記事】