Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ディフェンス力を強化するインナーケア8選。人気ヘアメイクが太鼓判!

配信

VOGUE GIRL

モデルや女優に直接触れるという職業でありながら、ウェルネス情報にも詳しいヘアメイクたち。今回は、業界のなかでも特に健康意識が高くトップクラスの情報ツウで知られる人気ヘアメイク6人に、ディフェンス力をアップする溺愛インナーケアをASK!

漢方薬で内側からのディフェンス力をサポート。

イスクラ製薬の漢方「イスクラ衛益顆粒S」は、オウギ、ビャクジュツ、ボウフウの3つの植物性生薬から抽出したエキスを製剤化したもの。皮膚、鼻、気管支など粘膜細胞を強化し、免疫力をサポートする効果が。 「中医学では、外的要因(ウィルス)を侵入させないことで病気を予防することを重視しているそう。『衛益顆粒』は、皮膚、鼻、気管支など粘膜細胞を強化し、免疫力を整え、バリアを張り、病気を防ぐことができるので、不調に負けないからだづくりのベースになっています」(MIKA IWATA)

“飲むアーユルヴェーダ”でコンディションキープ。

サマハンの「インスタント アーユルヴェーダ ティー」は、スリランカで古くから健康維持のために愛飲されているスパイスティーを手軽に楽しめる一品。ジンジャー、ブラックペッパー、コリアンダー、クミンなど14種類ものスパイス&ハーブが、体を温めコンディションを整えてくれるそう。 「体を温めるスパイスや喉を守るハーブがブレンドされているので、体調管理に何かと便利。コロナ対策にも期待して毎日飲むようにしています。睡眠の質も上がり、むくみにくくなったほか、胃腸の調子も良くなりました。すべて天然由来成分という安心感や、豆乳を混ぜても美味しいので、続けやすさも◎」(KIE KIYOHARA)

CBDオイルで外敵に負けない強い心とからだを備える。

心身のストレスをオフにして自律神経のバランスを整えるCBDオイルは、免疫力サポートの切り札。エリクシノールの「トリップライン1200」は、舌下に1~2滴でしっかりとCBDをチャージできる12%の高濃度タイプ。スマートに副交感神経にスイッチを入れて心身をリフレッシュさせてくれる頼もしさが魅力。 「コロナ対策は、とにかく免疫強化と心の安定に尽きます。時代が変わってゆくスピードに振り回されず、情報に洗脳されることもなく、冷静に自分らしく健康的な一日を守り続けるために、CBDオイルでメンタルコントロールを。CBDオイルでホメオシタシス(生体の恒常性)をサポートしておくことで、除菌グッズに頼らなくても、ウィルスにかかりにくい強い心身をキープできます」(HIRO ODAGIRI)

【関連記事】