Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

YOSHIKI、「進撃のYOSHIKI缶」求める声が殺到 「全部買い占めた」「どこも売り切れ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

当選した幸運なファンからは「奇跡みたい!」と喜びの声

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが3日より全国で放映中のアサヒ飲料「ワンダ」の新テレビCM「進撃の YOSHIKI」編に出演中。巨人化したYOSHIKIが激しくドラムを連打する迫力満点の姿が話題となっている。 【写真】YOSHIKIが“進撃の巨人化”…ワンダとのコラボアイテム「進撃のYOSHIKI缶」  さらに、同CMとの連動企画で、対象商品を購入すると限定品「進撃のYOSHIKI缶」が抽選で当たるキャンペーンも開始。YOSHIKI本人が「YOSHIKI缶」の写真をインスタグラムに掲載すると、「絶対に欲しいのでお店にある分を全部買い占めてきました! 当たるまで毎日飲み続けます!」「どこも売り切れでコンビニをはしごしてもなかなか買えないです。もっとたくさん入荷してほしい!」「喉から手が出るほどほしい! 1日1回しか応募できないのがもどかしい…500名限定なんて少なすぎる。販売してくれたら絶対買うのに!」といった悲鳴にも近いメッセージが殺到し、早くもワンダ争奪戦が始まっている。  また、早くも当選した幸運なファンからは「奇跡みたい! 届くのが待ち遠しい」「部屋に飾って宝物にします!」と歓喜の声もあがっている。  これまでにも、テレビ番組でYOSHIKIが食べたお菓子は売り切れ続出、YOSHIKIプロデュースのワイン「Y by YOSHIKI」のホームページはアクセス集中によりサーバーダウン。さらにはYOSHIKIデザインの楽天カードにも申し込みが殺到するなど、さすがの影響力を見せつけている。  今回はそんなYOSHIKIと日本を代表する人気漫画「進撃の巨人」との最強コラボとあって、今まで以上に激しく世間を熱狂させている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT