Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鈴木伸之&磯村勇斗、友達以上恋人未満の2人がつくりあげた『今日俺』智司&相良

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 本日7月17日に初日を迎えた『今日から俺は!!劇場版』に出演している鈴木伸之と磯村勇斗。数々の作品で共演しており年齢も同じ。「“友達以上恋人未満”の関係」と話す2人が取材に応じ、作品への思いを語った。 【動画】2人そろうとすごい迫力!鈴木伸之&磯村勇斗インタビュー  西森博之によるツッパリ漫画を福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版では原作の「VS北根壊高校編」がベースとなり、「今日俺」史上最大最凶の波乱が巻き起こる。鈴木と磯村はドラマ版で主人公・三橋(賀来賢人)、そしてその相棒・伊藤(伊藤健太郎)と幾度となく抗争を繰り広げた開久高校の片桐智司と相良猛を演じている。

 「今日俺」屈指のヒールとして人気を誇る2人。鈴木は劇場版について「栄信さんが演じた(北根壊高校の)大嶽と戦ったところは怪獣対決と現場でも言われていて。すごく迫力のあるいいアクションシーンになっていると思います」と自信をのぞかせる。北根壊高校のトップ・柳鋭次(柳楽優弥)と相良が激突するシーンもあり、磯村は「柳の狂気さを柳楽さんがかもし出していて。そこに負けないようにと戦ったのでいい刺激にもなりましたし、いい緊張感を持ってできました」と振り返った。

 現在はコロナウイルスの影響もあり行けていないが、プライベートで一緒にサウナに行くこともあるほど2人は仲が良い。お互いの素顔について聞かれた鈴木が「(磯村は)本当に優しくていいやつです。すごく真面目で人思いで優しくて、サウナを愛していて、友達思いで、気遣いができて。(役衣装姿の磯村を見ながら)こんな悪い子じゃない!」とベタ褒めすれば、磯村はその言葉を聞いて嬉しそうにしながら「(鈴木が)なんか入り込んでますね(笑)」と返した。

 「ノブはできた子です。心がピュアなんです。兄貴肌なところもありますが、弟的な部分もある。バランスのとれた性格で年上も年下も虜にしてしまう魅力があります。かわいさと男らしさのハーフって感じです」と磯村。「ノブがいなければ相良はできなかったです。ノブの力は相当あります」と続け、それを聞く鈴木の役作りにも磯村の存在が果たした役割は小さくなさそうだった。

 素の2人の関係性について「友達であり、同志であり、これから一緒にやっていく仲間」と鈴木が説明し、磯村が「友達以上恋人未満って感じですかね。言い方は変ですけどそんな感じです」と付け加えれば、鈴木も「たしかに」と大きくうなずいた。2人が協力してつくりあげた智司と相良の、劇場版でさらにパワーアップした姿に注目してほしい。(編集部・海江田宗) 『今日から俺は!!劇場版』は全国公開中

【関連記事】