Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『鬼滅の刃』ユニクロコラボ第2弾はアニメモチーフ 善逸や伊之助、柱も大集合

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
KAI-YOU.net

『鬼滅の刃』とユニクロのコラボアイテム第2弾が公開された。 アニメ版のイラストを使用したグラフィックTシャツブランド「UT」に加えて、バッグ、タオルなども発売される。8月28日(金)から、全国の店舗とオンラインショップで発売開始となる。 【画像】魅力的なキャラ大集合 『鬼滅の刃』×ユニクロ第2弾 コラボ第1弾は原作の漫画イラストがモチーフで、第2弾となる今回はアニメ版のイラストを使用したシリーズ。 第1弾と同じく、男女共に着やすいユニセックスサイズ(XS~4XL)での展開に加えて、今回はキッズサイズも販売。 ユニセックスサイズとキッズサイズはデザインが違っており、それぞれ6種類のTシャツが販売される。またバッグとタオルは共に3種類ずつラインナップされている。

完結後も衰えない人気『鬼滅の刃』

コミックスの1巻から21巻までのシリーズ累計発行部数が8000万部を超える『鬼滅の刃』。 コミック売上ランキングでは、11年連続首位についていた『ONE PIECE』を追い抜くなど、“社会現象”を巻き起こしているビッグタイトルだ。 鬼に家族を殺され、唯一生き残った妹・竈門禰豆子も鬼に変貌してしまうという過酷な状況に置かれた主人公・竈門炭治郎が、鬼と戦う姿を描いている。 作中で登場人物たちを襲う運命と、反面時折コミカルに描かれるキャラクターたちのギャップが魅力。 人気絶頂のなか、『週刊少年ジャンプ』での連載を5月に終えているが、完結編の単行本もこれからであることに加え、アニメ劇場版の公開、漫画版スピンオフの制作を控えるなど、まだまだ多くの展開を予定している。 『週刊少年ジャンプ』の看板作品に上り詰め、引き伸ばしなく完結したが、その人気は一向に衰える様子がない。

Yuuki Honda

【関連記事】