【速報】警察官をボンネットに乗せたまま発進 『拳銃』で警告すると車乗り捨て逃走 殺人未遂の疑いなどで50歳の男を逮捕
27日、大阪府豊中市で男が警察官をボンネットに乗せたまま車を発進した事件で、警察は助手席に乗っていた男を殺人未遂の疑いなどで逮捕しました。 殺人未遂と公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、豊中市に住む自営業・松田昌則容疑者(50)です。
■警察官が職務質問 男は車を急発進
27日夕方、豊中市春日町4丁目のコンビ二エンスストアの駐車場で、「飲酒運転の疑いがある車がある」との通報を受けた警察官が運転席にいた男に職務質問しようとしたところ、男が車を発進させました。
■ボンネットに警察官乗せたまま220メートル走行 拳銃で警告すると 車乗り捨て逃走
警察官がボンネットに乗った状態で、車は220メートルほど走行し、その後、警察官が拳銃を出して警告すると、運転手らは車を乗り捨て逃走しました。
■助手席の男が出頭 運転手の男の所在について捜査
警察によると、車は松田容疑者の名義で、当時助手席に乗っていて、29日午後、警察署に出頭してきたということです。 警察は松田容疑者の認否を明らかにしていません。 警察は、運転手の男の所在についても調べています。
関西テレビ