Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

神田うのが母の藍染めの手作りマスクに感謝、「少しでも近づけるように頑張ります」

配信

ENCOUNT

インスタグラム更新、子供の頃から「キリがない程」いろんな物を作ってくれていた

 神田うのが10日、インスタグラムを更新し、母からもらった藍染めの手作りマスクを紹介し、母への感謝の気持ちを記した。 【写真】神田うのが自身の母の愛の大きさに感謝…母からもらった藍染めの実際の手作りマスク  うのは「母が昔徳島で藍染めした生地で今回作ってくれた手作りマスク 自分で染めて自分で作る 正に母スタイル(笑)」と記し、マスクの写真を掲載した。  さらに母は、うのが子供の頃からいろんな物を作ってくれていたと紹介。「手提げやバレエバックなどなど、そしてお料理はもちろんの事、パンや、私が最近作っているパウンドケーキやチーズケーキ、マドレーヌやクッキー、クレープやワッフル、フロランタンなどなどあげたらキリがない程お菓子も、ポテトチップスまで全て手作り」と紹介した。  うのは「それが当たり前の事だと思っていたけれどそれが当たり前の事ではなかったんだなって大人になって社会に出るようになってから徐々に知る事になりました…もう私は45歳だけれど母からしたらまだまだ子供? 今回はコロナを心配して家族に藍染めのマスクも手作りしてくれました。流石にマスクを作ってくれたのは初めての事でしたが(笑)私は右側のマスクをもらい(選び)ました グランマありがとう 私は母がしてくれた事の半分も娘に出来ていないけれど 少しでも近づけるように頑張ります」と母の大きな愛に感謝の気持ちを記した。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT