Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ロッテ井口監督、帰宅後「最初にやること」は? 「ビールを飲みながら…」

配信

Full-Count

ロッテは公式インスタで質問を募集、「印象に残っている外国人」は?

 ロッテは2日、球団公式インスタグラムを更新。井口資仁監督がファンらの質問に答える企画第2回の回答を公開した。指揮官は13の質問に回答。シーズン中の“ルーティン”として試合を終えて帰宅した後は「ビールを飲みながら映像を見て試合を振り返ります」などと率直にプライベートの一端を明かしている。 【表】第1回の届いた質問件数は650超 厳選された「12」の問いに真摯に対応したロッテ井口監督の回答は?  井口監督に質問企画第2回は4月1日午後5時から2日午後2時まで募集。283件の質問が届いたという。その中で「シーズン中、帰宅後は最初に何をしますか」との問いに、こう答えている。 「ビールを飲みながら試合映像を見て試合を振り返ります。それは試合に負けてもです。現役中は打てなくても見ていました。そこでその日の事は切り替えて、その後、ご飯を食べながら次の日の相手投手を映像を見て明日に備えます」。試合後の自宅での様子を明かしている。 また、健康法は「早起き」、温水洗浄便座は「欠かせない」などとプライベートな質問にも答えている。  さらに「印象に残っている外国人」としてタフィー・ローズ、アレックス・カブレラ両選手を挙げ、現役時代に苦手だった投手は「近鉄にいたジェレミー・パウエル投手だね。あの曲がりの大きいナックルのようなカーブがまったく打てなかった。今まで見た中で一番嫌な球かもしれない」と振り返っている。  企画第3回は、2日午後5時から3日午後2時まで公式インスタグラムで質問を募集。井口監督の回答は3日夕方にアップされる予定だ。

Full-Count編集部

【関連記事】