Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トランプ、頑として「マスクをしない理由」をきいてみると…

配信

WoW!Korea

ドナルド・トランプ米国大統領は21日(現地時間)米国ミシガン州のフォード自動車工場を視察した現場で、州法に従わずマスクをしなかった。その理由をきかれ「メディアに“マスク姿を見る楽しみ”をあげないためだ」と答えた。 【もっと大きな写真を見る】 CNBCなど米国メディアによると、トランプ大統領はこの日、ミシガン州にあるフォード社の部品工場を訪れた。ここでは現在、新型コロナウイルス感染症治療に必要な人口呼吸器を作っている。 ミシガン州法とフォードの工場の規則によると、ここを訪問する全ての人はマスクを着用しなければならない。しかし施設を案内するフォード社側の役員たちは全てマスクを着用していたが、トランプ大統領は着用しないまま話を交わしていた。 「なぜマスクをしないのか」という記者の質問にトランプ大統領は「必要ないからだ」、「全ての人は検査を受け、私も検査を受けている」とし、感染している人がいないので安全で着用する必要がないという意味の発言も付け加えた。 つづけて「記者たちのいない所では着用した」とし「しかしメディアがマスクをつけている姿を見る楽しみをあげたくなかった」と語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

【関連記事】