Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

デヴィ夫人の婚活論『男性に尽くせば尽くすほど下がるあなたの価値』

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

今日のデヴィ夫人の婚活論は男性に尽くすことについて。昔から「良い女=尽くすこと」と言われることが多いのですが、良き彼女、良き奥さんになるためには、男性に尽くすことが本当に必要なのでしょうか? さっそく夫人にお伺いしてみましょう。 【デヴィ夫人の婚活論】記事一覧はこちら

二人の関係は対等が基本!

みなさま、ごきげんよう。 デヴィ・スカルノでございます。 「男性から愛されるためには、尽くさなければいけない」。こう思っている日本の女性がとても多いように思います。多くの女性に目を覚ましていただきたいと思っているので、ここはハッキリと言わせていただきます。あなたが男性に尽くせば尽くすほど、あなたの価値は下がっているのです! あら、みなさま、驚かれたかしら?“女性は男性に尽くしなさい”古くから日本の女性はこれを美徳として教えられてきたから、その真逆の考えですよね。しかも、愛されるどころか、尽くすことで女性の価値が下がるなんて言われたら驚くのも無理はありません。 では、なぜ尽くすとあなたの価値が下がるとお思いかしら? お付き合いをしているとき、そして結婚生活では、男女は“対等な関係”でなければならないの。それは相手が年上でも、大富豪など、どんなにハイスペックな男性だとしても、結婚をする以上は対等な関係でなければなりません。 お互いがお互いを支え助け合う。男女の関係は、どちらか一方だけが頑張っていてもダメなのよ。だから、女性だけが男性の言いなりみたいに尽くし続ける必要はないわ。それに女性が尽くし過ぎると、男性は尽くされることが当たり前になってしまうのです。あなたが一生懸命に尽くしても、結果として男性はつけ上がるだけ。それでは幸せな結婚とは言えません。

女性の“尽くすこと”の勘違い

女性が男性に尽くし過ぎてしまうことの原因は、女性側の勘違いから起こることが多いように思います。「尽くすこと=愛すること」こう間違った考え方をしている人がとても多いようです。 ・彼のために○○をしなくてはいけない ・尽くすことが愛情の証 ・尽くさなければ、男性から愛されない 何の見返りも求めず尽くし続けられるのなら、どうぞとことん男性に尽くして差し上げるのもよろしいんじゃないかしら。でも、そんな女性はほとんど存在しませんわね。それに、尽くすだけの結婚生活だなんて、果たして幸せなのかしら? わたくしに言わせたら、そんな結婚生活は奴隷のようでございます。結婚生活はもっと幸せで、もっと温かいものですよ。

【関連記事】