ウィリアム王子、キャサリン妃へのプレゼントで大失敗!
いかに将来のイギリス国王と言えど、何でもうまくやれるわけではない。例えば、プレゼントの選び方。BBCラジオ5ライブの「The Peter Crouch Podcast」に出演したウィリアム王子は、キャサリン妃との交際初期にプレゼントで失敗したことを打ち明けた。 【写真】ウィリアム王子&キャサリン妃の、おしどり夫婦なLOVEモーメント22 『People』誌によると、「交際を始めたばかりの頃、僕は買ったプレゼントをラッピングしました。とてもいい感じでした」とウィリアム王子。 「僕はキャサリンに『これはとてもすばらしいものなんだよ。すごく遠くまで見えるよ!』と言ってプレゼントを渡しました。すると彼女は僕を見て『これって双眼鏡よね。どういうこと?』と。僕にとっては素晴らしいプレゼントだと思っていましたが、彼女にはまったくウケませんでしたね。正直、自分でもなぜ双眼鏡を買ったのかわかりません」 幸い、大失敗にはならず、キャサリン妃とウィリアム王子はその後結婚し、3人の子どもに恵まれた。
どの親たちもそうだが、ウィリアム王子とキャサリン妃もパンデミック渦中の在宅学習に四苦八苦していると認めていた。ポッドキャストの中でもウィリアム王子は、「僕は自分で思っていたほど辛抱強くないことがわかりました。一方で妻はとても辛抱強いですね。あと、自分の算数の知識に少し恥ずかしくなりました。2年生の算数ができないのですから(笑)」と語っていた。 ウィリアム王子の長男ジョージ王子は小学校の算数の知識は十分あるようだから、そのうちパパを助けてあげられるようになるかも。
Translation: Mitsuko Kanno