Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鶏白湯ラーメンのパイオニア『麺屋 武一』がお取り寄せをスタート!

配信

食楽web

 国内外に24の直営店を展開している人気ラーメン店『麺屋 武一(たけいち)』が、満を持してオンラインショップを開店。老若男女を問わず高い人気を獲得している看板ラーメン「濃厚鶏白湯そば」を始めとする美味しいメニューが、自宅でじっくりと味わえる機会がやってきました! 『麺屋 武一』は、人気ジャンルとして確立された“鶏白湯ラーメン”のパイオニア的存在として、ラーメン通の間ではかなり知られた存在のお店。今回紹介する通販メニューで、その美味しさをぜひ確認してみてください。

「濃厚鶏骨 醤油そば」

「濃厚鶏骨 醤油そば」は、濃厚鶏白湯スープをベースにした醤油味の鶏そばで、お店の一番人気メニューです。鶏白湯スープにマッチする“醤油ダレ”を苦労の末に開発し、醤油味のすっきり感と濃厚鶏白湯スープの深い味わいが見事に融合した、極上の美味しさを備えています。  1食分のセット内容は、麺と具入りスープ(鶏チャーシュー1枚・鶏つくね1個・メンマ入り) となっており、たっぷりのお湯で茹でた麺を別鍋で温めた具入りスープと合わせれば完成。別途に用意した刻みネギやゆで卵などをトッピングすれば、より美味しく味わうことができます。

「濃厚鶏白湯そば」

「濃厚鶏白湯そば」は、お店自慢の濃厚鶏白湯スープをストレートに楽しめる“鶏そばの王道”。ブレンドされる特製塩ダレが鶏白湯スープの美味しさを際立たせ、一口目から最後までノンストップで食べ進めてしまうこと間違いなしの一杯です。  こちらも麺と具材入りスープ(鶏チャーシュー1枚・鶏つくね1個・メンマ入り)が1食分で、2食~8食まで幅広い人数分のセット数が用意されています。

「肉汁鶏餃子」

 人気のサイドメニュー「肉汁鶏餃子」も通販メニューにラインナップ。パッケージは20個入からということで多めに感じるかもしれませんが、手頃なサイズと鶏の挽肉を餡に使っていること、何よりその美味しさと小籠包のような溢れる肉汁を堪能している間にペロっと食べ切ってしまうはず。リピート必至の一品となりそうです。

 取り扱っているメニューは上記の他に、醤油そばと鶏白湯そばが各1食入った2食セット、各2食入りの4食セット、各3食入りの6食セットや、初回注文限定で醤油そば・鶏白湯そば各2食+肉汁鶏餃子20個がパッケージされた「お試しセット」(3720円)も用意されています。 「ステイホームのおともに『麺屋 武一』の味を楽しんでもらいたい」というお店側の心意気が嬉しいお取り寄せメニュー。ラーメン好きの方はもちろんのこと、美味いもの好きの方も、オーダーという形で応えてみてはいかがでしょうか。 ●DATA 『麺屋 武一』お取り寄せメニュー

【関連記事】