Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

噂の『炭美容』を美容好きライターがレポート|ダイエットやデトックス、歯のホワイトニングにも!|CLASSY.

配信

magacol

日本では昔から、消臭や浄水に『炭』が使われてきました。冷蔵庫の消臭材として、水道水を美味しくするために炭を使っている方も多いのでは?今回ご紹介するのは、『活性炭』を使った美容法。用法容量を守って摂取することで、デトックス効果、歯磨き粉に混ぜることで歯のホワイトニング効果が期待できるんです。そこで今回は、おすすめの炭美容を目的別にご紹介してきます! 旅行気分を味わえる世界の美容アイテム5選|おすすめのスキンケア、コスメなどを国ごとにご紹介!

おうちで炭美容!【デトックス編】

活性炭は経口摂取することで、悪い成分や油を吸着して体の外に排出してくれる効果があります。デトックスやダイエット、二日酔いの予防にも効果があるので、今回は初心者でも取り入れやすい方法をご紹介します。

炭美容の取り入れ方【デトックス編】(1)『ブラックレモネード』

筆者が初めて『ブラックレモネード(チャコールレモネード)』にトライしたのは、アメリカ旅行中。ニューヨークのジュースショップでブラックレモネードという名前に惹かれて購入してみたら、本当に真っ黒な液体が出てきて驚きました。初めて見た時はギョッとしましたが、味は普通のレモネード。個人的にはサプリよりも効果を感じた取り入れ方です。最近では、日本のコールドプレスジュース専門店でも販売されていて、お店によってはUber Eats対応の店舗もあるので、お近くのお店をチェックしてみてくださいね!

おうちで炭美容!【ホワイトニング編】

炭美容の取り入れ方として、2つ目にご紹介したいのが、歯のホワイトニング。ケミカルな製品を使えば、確かに、歯は見違えるほど真っ白になりますが、「なるべく自然の成分を使いたい」という方には炭配合の歯磨き粉がイチオシです。活性炭のパウダーをそのまま歯ブラシにつけて磨く、という方法もありますが、洗面台が汚れたりして少し難易度が高いので、今回は活性炭配合のホワイトニング歯磨き粉2種類をご紹介していきます!

炭美容の取り入れ方【ホワイトニング編】(1)SERENDI(セレンディ)『ブラッククレイフォフォデンティス』

韓国のブランドSERENDI(セレンディ)の『ブラッククレイフォフォデンティス』は、ココナッツ由来の炭を使っているので、口に入れても安心です。炭には消臭効果もあるので、ホワイトニングだけでなく口臭予防にも役立ちます。汚れを吸着する力があるので、洗浄力やさっぱり感も抜群です。ケミカルな白さではなく、カフェインなどが原因の、歯の着色汚れをその都度落とす効果があります。

【関連記事】