Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ブサイクランキング入りの吉本芸人がイケメンに大変身!これは誰!?

配信

FASHION BOX

「人は見た目が9割」が加速する令和の時代、どんな人だってイケメンになれるなら、なった方が絶対に得をする! ヘアメイクのRYOさんとスタイリストの笠井時夢さんが、俳優・お笑い芸人として活躍する北代祐太さんをイケメンに変身させます!

<Before>

明るいキャラクターを前面に押し出したルックス。

髪の毛は伸びてボサボサになっているのでなんとかしたい!

<HAIR & MAKE Point>

眉は真っ直ぐな一本眉が男らしさを感じさせるので、パウダー【e】で主に眉下を描き足し形を微調整。青ヒゲ部分は、コンシーラー【d】を米粒くらいの量を取り、指でポンポンと塗ってカバー。さらにフェイスラインに【c】で陰影をつけ、顔をシャープに演出。ヘアはサイドの膨らみをタイトに【a】で抑え、スプレー【b】で固めてスッキリしたフォルムを作りました。 (ヘアメイク・RYOさん)

使ったアイテムはコレ!

ジェルとワックスを掛け合わせたようなテクスチャーが特徴。速乾を防ぎじっくりセットできるのに加え、最終的にはしっかり固めてホールドしてくれるという画期的なアイテム。

細かい霧でつける量を絶妙にコントロールでき、ナチュラルにもハードにも使えるヘアスプレー。セットした髪を長時間キープしたいなら、仕上げにこれを取り入れるべし!

顔をシャープに見せたり、彫りを深く見せる効果があるシェーディングは、陰影を作りやすい3色セットのこちらが使い勝手がよくてオススメ。付属のブラシで早速トライ!

毛穴やシワに入り込むことなく馴染み、時間が経ってもヨレにくく、カバー力を保持してくれるコンシーラー。特にオレンジ色はメンズのヒゲ部分の肌をカバーするのにオススメ。

高密着なポマード(左)を採用し、一本ずつ描いたような繊細な眉を表現できるアイブロウ。右のパウダーを重ねることで深みが増し、立体感のあるナチュラルな眉に仕上がる。

<Styling>After

■Styling Point 面白さを失わずに、かつスタイリッシュにしました。普段は奇抜なシャツを着用していることの多い北代さんに、彼らしさを失わず同じように形、ディテールの独特なツナギをメインアイテムにして、程よい可愛らしさをパーカでプラス。個性的かつお洒落。 (スタイリスト・笠井時夢さん)

【関連記事】