Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

BanG Dream!(バンドリ!)のガールズバンド、あなたが一番好きなのは?

配信

ねとらぼ

 アニメや小説、漫画連載にアプリゲームなど、メディアミックスで絶大な人気を誇るBanG Dream!(バンドリ!)。ガールズバンドを題材にした作品で、複数のバンドが展開されています。中には声を担当する声優さんが実際にバンド活動を行うなど、今人気の注目コンテンツです。バンドそれぞれの特色が強く、推しのバンドもあるのではないでしょうか。 【画像:「バンドリ!」のガールズバンド】  ねとらぼ調査隊では、「バンドリ!」内で一番好きなバンドの人気投票を行っています! ぜひ参加して、推しバンドに投票してくださいね!  それでは、アンケート対象となっている「バンドリ!」のバンドの紹介です。

●Poppin'Party

 通称「ポピパ」。花咲川女子学園高等部のメンバーで構成されています。また、各キャラクターの担当声優が実際にバンドを組んで活動しています。「バンドリ!」の主軸となっているバンドです。特にアニメ第1期はポピパの物語ですね。  「キラキラ」や「ドキドキ」を探し求めていた香澄を中心に結成され、バンドのテイストもキラキラした雰囲気に仕上がっています。「バンドリ!」のストーリー原案は小説家の中村航さんで、ポピパの楽曲の作詞にも携わっています。そしてアニメ第1期を見て、挿入歌に「八月のif」が使われているOVAを見ると、本当に感動します。香澄と、ドラム担当の沙綾のダブルボーカルなんですけど、これはズルいですね。  でも、推しはキーボード担当の有咲です。ツンデレ具合がとにかく最高に好きでなんです。有咲のキャラクターソング「す、好きなんかじゃない!」を聞いてください、かわいいので。

●Afterglow

 羽丘女子学園高等部の幼馴染で結成されたバンド。通称「アフロ」。会話がエモい。  バンド名は「夕焼け」を意味し、練習場所から見える夕焼けと、バンド結成した初心を思い出せるようにという願いがこもっています。テイストは王道ガールズロック。  リズムゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)」では、オリジナル楽曲だけでなくカバー楽曲も多くあります。ロックバンド感の強いアフロは、L'Arc~en~Cielの「READY STEADY GO」やMrs. GREEN APPLEの「インフェルノ」など、ロックな楽曲が多く、ロックバンドがやっているアニソンが好きな人にはたまらないグループです。  「ガルパ」で、ボーカルの蘭とポピパの有咲が仲良くなるエピソードめっちゃよかったです。

【関連記事】