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疲労回復や脂肪燃焼にも効果あり!? 「甘酒」を使ったお手軽スイーツレシピ

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ウィメンズヘルス

健康食の一つとして知られる日本の伝統飲料、甘酒。ビタミンB群、必須アミノ酸、酵素などが豊富に含まれていることから美容やダイエット、疲労回復にも取り入れる人が増えている。そんな栄養満点の甘酒は、飲むだけじゃもったいない! 甘味料としても活躍する甘酒の簡単&低カロリースイーツレシピをご紹介。糀や味噌などの食品を多く扱うマルコメが教えてくれた、とっておきのレシピを今すぐチェック!

甘酒おすすめレシピ1 甘酒バナナシロップのパンケーキ

調理時間:30分 カロリー:470kcal 【材料(2人分)】 ▽パンケーキ 甘酒 100ml ホットケーキミックス 150g 卵 1個 バニラアイス(なくてもOK) 適量 ミント(飾り用)適量 ▽シロップ 甘酒の素 100ml バナナ 1本 バター 100g 【作り方】 1.ボウルに卵を溶き入れ、甘酒の素を加えてしっかり混ぜ合わせる。 2.1にホットケーキミックスを加えてさらに混ぜる。 3.フライパンを熱し、一度火からおろして濡れふきんにフライパンをのせ、粗熱を取る。 4.2の1/4量をフライパンに流し入れて弱火で約3分焼き、表面がふつふつしてきたら裏返して、もう片面も約2分約。同様に計4枚焼く。 5.耐熱ボウルにシロップ用の甘酒の素を入れ、ラップをせずに電子レンジで約5分加熱する。バターを加え混ぜ、粗熱が取れたら5mm角に刻んだバナナを加える。 6.焼きあがったパンケーキをお皿に盛り付け、5のバナナシロップをかけたら完成。お好みでバニラアイスをトッピングしても◎

甘酒おすすめレシピ2 甘酒のクラッシュコーヒーゼリードリンク

調理時間:5分(準備時間を除く) カロリー:107kcal 【材料(1人分)】 甘酒 125ml アイスコーヒー(無糖)100ml 粉ゼラチン 小さじ1 水 小さじ1 【作り方】 1.小さめの耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを加えふやかしておく。 2.甘酒は冷やしておく。アイスコーヒーはグラスに入れる。 3.1を500wの電子レンジで15秒加熱して溶かし、2のアイスコーヒーに加えながら混ぜる。 4.3のグラスを冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。 5.4に甘酒を加え、スプーンやストローでゼリーを崩しながらいただく。

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