恋人の部屋で「ドン引きしたこと」ランキング、男女とも1位は一緒だった!
「恋人が部屋に来たあと、急によそよそしくなった」はたまた「二度と部屋に来てくれなくなった」…そんな経験はありませんか? もしかしたら恋人は、あなたの部屋に「ドン引き」したのかも!? そこで今回は、 ウェブスターマーケティング株式会社が運営するLoveMA(ラブマ)が全国の男女500人を対象に行ったアンケート調査から、「彼氏彼女の部屋でドン引きしたこと」をランキング形式でご紹介します。
【彼氏の部屋でドン引きしたこと】女性の1位は「部屋が汚い」
まずは、女性361人に聞いた「彼氏の部屋でドン引きしたこと」ランキングです。 1位 部屋が汚い ダントツの1位は「部屋が汚い」でした。「ゴミがそのまま放置されている」「靴が脱ぎっぱなし」の状態にドン引きしたという女性が多数。こんなに汚い部屋に呼べるなんて…と恋愛感情が冷めてしまう女性もいるかもしれませんね。なかには「ベランダが汚かった」という回答もあり、しっかりチェックしているようです。 2位 水回りが汚い 2位以下はかなり差が開きましたが、「水回りが汚い」が続きました。トイレやシャワーを借りたときに、あまりの汚さにドン引きしたという女性が多く、「トイレが「何年も掃除してないの?」というくらい汚くて、入れなかった」(30代 女性)なんて声も。 水回りが不衛生だと「お風呂に入ると余計に汚れる気がする」「誘われてもお泊りしたくない」と感じてしまいますよね。水回りはこまめに掃除しておかないとカビや水垢がとれにくくなってしまいますので、普段から注意が必要です。 3位 元カノのものがある 元カノのものを置いてあるのは「思い入れがあって捨てられない」「整理するのが面倒」など、さまざまな理由があるでしょうが、未練の有無に関わらず、今の彼女が元カノの写真や私物を見たらイヤな気分になるのは当然。恋人を部屋に呼ぶ前には、部屋を掃除して「彼女が気分を害しそうなもの」は片付けるべきではないでしょうか。 4位以下には「アダルト関連グッズがある」「趣味グッズが多い」などが続きました。 続いては、男性139人に「彼女の部屋でドン引きしたこと」を聞きました! ドキドキ…!