Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

伝説のおしゃれアイコンたちのサマードレスルック<パート2>

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

長引く梅雨に飽き飽きしてるみなさま、夏本番まであと少し。一足早く、おしゃれアイコンのサマードレスルックをお届けします。往年の女優からトップモデルまで、時を超えて愛されるセレブの装いは、確固たるスタイルを持ちながら常にエレガント。ドレスアップのヒントが満載です!

ミア・ファロー

映画『華麗なるギャツビー』で一世を風靡したアメリカ人女優、ミア・ファロー。こちらは中性的な雰囲気を漂わせた、ヒッピーな夏のスタイルです。ゆったりとしたイエローのフルレングスドレスに、白いラフィアハットを被り、ビーチで横たわる姿は、とことんリラクシングな雰囲気。おでこをわずかに覆うほどの短い前髪がコケティッシュな魅力を引き出しています。

シャーロット・ランプリング

知的で涼しげな眼差しが印象的なクールビューティで、今なお第一線で活躍するイギリス出身の女優シャーロット・ランプリング。モデルとしても活躍した抜群のスタイルとファションセンスで'70年代に一躍脚光を浴びた彼女。写真は当時大流行した「オジー クラーク」のプリントドレス。インパクトのある柄が組み合わせられたボヘミアンテイストのドレスは、夏のリゾートに映えそうです。

ジーン・シュリンプトン

「世界で最も美しい顔」「'60年代の顔」と賞賛され、ミニスカートブームの火付け役となった、ブリットモデルのジーン・シュリンプトン。グラフィカルなミニドレスをさらりとまとったその姿は、ビーチからそのまま素足で抜け出てきたかのようなナチュラルさ。当時の恋人、俳優のテレンス・スタンプとのラブラブなツーショットが微笑ましい!

ロミー・シュナイダー

'60~'70年代にフランス映画界で活躍したウィーン出身の女優、ロミー・シュナイダー。気品あふれる美貌と、洗練されたファッションセンスを持ち、デザイナーのココ・シャネルとも親交が深かった彼女。こんがり日焼けした肌にシンプルシックなジレドレスをまとい、素朴なラフィアハットをオン。何気ないスタイルの中にも、持ち前の品のよさがにじみ出ています。

パティ・ボイド

'60年代のスウィンギング・ロンドンを牽引したトップモデルで、「ザ・ビートルズ」のジョージ・ハリスンの元妻としても知られるパティ・ボイド。サッシュベルトがアクセントの'60年代テイストのドレスをガーリーに着こなしています。ドーリーな外ハネヘアと、ちょっぴり小悪魔的なメイクも可愛い!

【関連記事】