Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ロレックス、オメガ、チューダー、機械式腕時計が投資として人気の理由

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
サライ.jp

機械式の高級腕時計が最近の不安定な状況に耐えうる投資に

不安定な経済状況の時ほど、最良な投資について再考するチャンスです。世界最大の高級時計マーケットプレイス「Chrono24」は、月々数千件の売買実績に基づき、主要なブランドとその定番モデルの価格推移を日々分析しています。 その結果として明らかになっていること、それは「機械式の高級腕時計が最近の不安定な状況に耐えうる大変良い投資となる」ことです。高いブランド力を誇る腕時計ほど、一貫した価格上昇を遂げています。 例えば、オーデマ・ピゲの売れ筋トップ10モデルは、2015年7月から2020年7月の間で相場価格が73%も上昇しています。パテック・フィリップのトップ10モデルも同様に目覚ましい成長を見せており、平均価格でなんと105%も上昇しています。 ロレックス、オメガ、チューダー等、他の王道ブランドの人気モデルの中古価格も安定しており、投資としての腕時計購入をご検討されている方へお薦めです。

オメガの中で6番目に人気のモデル

腕時計の中古価格が上昇限定モデルのオメガ スピードマスタームーンウォッチ(Ref.311.32.40.30.01.001) は特に面白い投資になるかもしれません。オメガの中で6番目に人気のこのモデルは、ここ3年間で12%も上昇しており、現時点では40万円の相場価格となっています。

デイトジャストは、ステンレスケースにブルー文字盤のタイプが人気

また言わずもがな幅広い人気のロレックス、中でもデイトジャスト (Ref.126334) は、ステンレスケースにブルー文字盤のタイプが特に人気で、その価格はここ3年間で25%も上昇しました。そして、今後も上昇が期待できるでしょう。なお現時点でのChrono24における平均販売価格はおよそ110万円です。

チューダーの ブラックベイ 58 が大ヒット

ここ数年、チューダーの品揃えが増加してきています。ブラックベイ 58 (Ref.79030) が大ヒットしており、その売上げ数がこのモデルの人気を物語っています。このダイバーウォッチはチューダーの中で3番目の人気モデルです (Chrono24内)。ここ1年間で価格は12%上昇しており、平均販売価格は約43万円となっています。

【関連記事】