Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<優香>「Qさま!!」に電話出演し出産報告 新MC・乃木坂46高山一実に“心得”伝授

配信

MANTANWEB

 4月に第1子出産を報告した女優でタレントの優香さんが、5月18日午後7時から放送されるテレビ朝日系のバラエティー番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の3時間スペシャルに電話で出演する。優香さんは、産休に入るまで同番組のMCを「さまぁ~ず」と務めており、電話で「さまぁ~ず」に出産を報告。さらに、現在MCを務めている「乃木坂46」の高山一実さんに“MCの心得”を伝授する。 【写真特集】若すぎる! さまぁ~ず、優香の姿 若き日のオードリーも!

 高山さんは、憧れの優香さんとの初会話に緊張しすぎて変なあいさつをしてしまい、優香さんは、そんな高山さんに「万が一(さまぁ~ずに)変なことされたら言ってくださいね!」と優しい言葉を投げかけたという。

 2004年に放送を開始した「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」は、スタート当時は、現在の学力クイズバラエティーのスタイルではなく、芸人たちが毎回、さまざまなロケに行ってクイズを作り、それが面白いかどうかをプレゼンする番組だった。

 今回の3時間スペシャル「今では見られない!? あの人気芸能人がこんなコトやってました! 最初で最後のマル秘映像SP」では、「アンタッチャブル」の「冷水の“ニセ温泉”を見極めるクイズ」や「ロバート」の秋山竜次さんが10メートルの水槽に潜って凶暴なサメを接写するというロケ、ブレークする前の「オードリー」の春日俊彰さんの潜水企画など、番組開始当初に放送されたクイズプレゼンの中から、スタッフが厳選した超貴重VTRを紹介する。さらに、「さまぁ~ず」、優香さん、志村けんさんらで行った「プレッシャーボウリング」も放送される。

【関連記事】