Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スラックラインって知ってる? 今オススメの新感覚アウトドアスポーツ!【大人が楽しめる遊び道具】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MOTA

夏のアウトドアやレジャーで、大人だって羽目を外して遊びたいですよね。というわけで今回は、車にサッと積んで持ち出せて盛り上がること間違いなし! ■キャンプやBBGで盛り上がること間違いなし!「スラックライン」の詳細はコチラ さらに、日頃の運動不足解消やストレス発散にもなる「大人が楽しめる山・川・海のオススメ遊び道具」をご紹介します! ▼MOTA編集部厳選!おすすめアウトドアグッズは関連記事をチェック!▼

新感覚アウトドアスポーツ「スラックライン」って知ってる?

みなさんは「スラックライン」という単語を聞いたことがありますか? 木と木の間に帯状のロープを張り、綱渡りのように歩いて楽しむスポーツです。欧州で人気に火が付き、10年ほど前から日本でも認知度が上がってきました。 ロープがたわむので、トランポリンのように弾んでアクロバティックに技を決めたり、高い場所を数十メートル歩いたりと高難易度で楽しむこともできますが、ルールがないのがスラックラインのいいところ。初心者はただ数メートル歩ききるだけでも楽しく、ハマってしまう人が続出しています。 また、専用のフィールドに出向いたり、インストラクターに教わらなくても公園などで誰でも出来るのが魅力。健康やダイエットに、何か始めたいけど今更…という方にオススメですよ!

キャンプでも楽しめる! おすすめのスラックラインフルセット

■Yuanj 初心者用スラックラインフルセット Yuanj 初心者用スラックラインフルセットは、初心者におすすめの揺れが少ない5cm幅のラインと、ラインを巻きつける木を保護するためのツリーウェア(養生布)、張力を調節するラチェットバックルが入ったスラックラインセットで、価格は3,399円です。相場からするとかなりお安い方ですが、耐久性や品質はしっかりしています。 手頃な木さえ見つかれば初めてでも問題なくラインが設営でき、短く低く張ることで低難易度からチャレンジできます。運動が苦手な人でも「できる!」を重ねることで自信もつき、揺れを楽しむ余裕も生まれますよ。アウトドアやキャンプで家族や友達と、話題のスポーツを試してみてはいかがですか?

まとめ

いかがでしたか? シンプルだからこそ誰でも楽しめるスラックライン。まだ知っている人があまりいない今こそ、始め時です! 体幹やバランス感覚が鍛えられるので、大人にこそおすすめのスポーツですよ。

MOTA編集部

【関連記事】

最終更新:
MOTA