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今よりもっと幸せになれる! シンプルな4つの行動

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ウィメンズヘルス

筋肉を使いながら鍛えるのと同じで、前向きな性格も鍛えられるって知ってた? スイスのチューリッヒ大学の新たな研究により、性格の強みを理解するエクササイズはその人の前向きさだけでなく、全体的な幸福度も向上させることが分かったという。今回はそのエクササイズをベースにした、4つの行動についてご紹介。 【写真】幸福感の高い人には共通点がある! 幸せを感じられる11の習慣

1.感謝の気持ちを伝える

自分を支えてくれた人や自分のために頑張ってくれた人には、手紙やメールで感謝の気持ちを伝えよう。研究チームの話では、感謝をすると前向きな感情が引き出されて気分が良くなるという。

2.エネルギッシュな人に触れる

やりたいことは山ほどあるのに、どうしてもやる気が出ないときがある。そんなときはエネルギッシュな人の中に身を置こう。元気が出るセミナーやスポーツイベントなどに参加してみて。熱意は人から人に移って、習慣のもとになる。

3.頭の中を意識的に切り替える

うまくいかないことがあったら、もう済んだこととして扉を閉めよう。その代わりに開いた扉があると分かれば、物事の明るい面が見えてくるはず。

4.好奇心を刺激してみる

自分が何に興味があるのか分からないなら、実際に確かめてみよう。牡蠣が好きなら牡蠣に関する記事を読んだり、アートが好きなら展示会をのぞいたり。その経験を日記やSNSに投稿にしてみよう。学びは好奇心をかき立てる。学んだことを共有すればさらに良い。 ※この記事は、アメリカ版『Prevention』から翻訳されました。

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