Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

レディー・ガガ、発売延期中の新アルバムでBLACKPINK、エルトン・ジョン、そしてアリアナ・グランデとコラボ!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

レディー・ガガ(Lady GaGa)が有名な友人たちを従え、新『Chromatica』時代に突入していく。ガガは先日、6枚目となる待望の新アルバムのトラックリストを発表し、アリアナ・グランデ(Ariana Grande)やエルトン・ジョン(Elton John)、ブラックピンク(BLACKPINK)とコラボしていることを明かした。 【写真】生肉ドレスも!レディー・ガガの刺激的モード35連発 とはいえ、ガガがグランデとコラボしているという噂はしばらくあった。3月にスーパースター2人が『Rain on Me』という曲に取り組んでいるという噂が広まり、ガガが『Paper』誌に女性アーティスト仲間とダンストラックを作っていると語ったことで、さらにその憶測が高まっていた。 まだ、実際にそのトラックを聴いていないが、ガガは『Paper』に「流した涙すべてを讃える」曲だとチラリと漏らしていた。「彼女と一緒に腰を落ち着けてお互いの人生について語り合った。どう生きていくか、自分のやっていることをいかにありがたく思っているかということについての女性2人の会話よ」と、ガガ。まさに『Rain on Me』というタイトルを思わせる歌詞が含まれていると、同誌はレポートしていた。 ガガもグランデも、ビッグスターとのコラボレーションは初めてではない。ガガが2009年に『Telephone』でビヨンセと組んだのは有名で、一方のグランデはミッシー・エリオット、ファレル・ウィリアムス、ニッキー・ミナージュとコラボしたことがある。『Chromatica』は当初4月10日リリース予定だったが、もっと遅い日程に延期された。トラックリストを発表したということは、フルアルバムが届くのはもうすぐというサインかもしれない。

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR.com

【関連記事】