Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ぺこぱ、念願の『TENET テネット』PRに登場 “時間逆行”を体験「どう考えても僕たちでしょ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ABEMA TIMES

 クリストファー・ノーラン監督の最新作で大ヒット中の映画『TENET テネット』。お笑いコンビ・ぺこぱが出演する特別映像が1日、解禁された。 【映像】ぺこぱが“時間逆行”『TENET』特別映像  この映画は、名もなき男が突然「時間のルールから脱出し第三次世界大戦から人類を救え」とミッションを受け、謎を解き明かしていく様を描いたタイムサスペンス大作。9月18日に封切られ、2週連続週末興行ランキング1位を獲得し大ヒットしている。  一方で、「時を戻そう」というフレーズで人気のぺこぱは不満を漏らす。「どう考えても『僕たちでしょ』っていう映画のCM(のオファー)がいつまで経っても僕たちに届いてこない」とシュウペイがぼやくと、松陰寺太勇は「来ないのなら自分から向かって行けばいい。時を戻そう」とお馴染みのフレーズでの「ポジティブツッコミ」を披露した。

 そして今回、念願のPRに登場したぺこぱ。時を戻す映画にちなみ、逆再生映像で“時間の逆行”を体験した。公開された映像は、ぺこぱの2人が後ろ向きに歩くなど逆の動きをして撮影されたという。  撮影について松陰寺は「今までの人生、前しか見て生きてこなかったんで、後ろ向きに生きたことが無かったので(難しかった)、どうもありがとう」と感想を語った。また、「俺の首振りと速い手刀の逆再生のクオリティも高めていきたいですね。純再生はもうある程度自分の中で高まったので、逆のとき、引きをこうなのか、それともこうなのか」と手振りを交えながら力説するも、「そもそもそんなに決まりがないから、普通に再生しても逆再生してもたぶん一緒」とシュウペイからツッコミが入っていた。 (ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

【関連記事】