Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

千葉雄大──ひとりじゃないんだなぁ、と【GQ JAPAN連載特集:希望へ、伝言】

配信

GQ JAPAN

千葉雄大さんは、絶対に腐らず、この機会にいっぱい勉強している。 【そのほかのメッセージを読む】美輪明宏、香取慎吾らが緊急参加!

──あなたの現在の日常について教えて下さい。コロナ問題以前と変わったこと、新しい習慣、仕事や家族との向き合い方、その他この期間に考えたことなど、どんなことでも構いません。

ネギとニンニクは人と会わないのをいいことにしこたま食べています。ひとりで食べるのが寂しくなったら(まぁ、普段から基本はひとりで食べている)オンラインで、みんなで一緒にご飯食べたりお酒飲んだりしています。これは引き続きよろしくやりたい習慣となりました。ひとりじゃないんだなぁ、と。

──どうしても家庭内で過ごす時間が増えたのではないかと思います。この期間に読んだ本、観た映画、聴いた音楽などがあれば教えて下さい。またそのなかで感銘を受けたものがあれば、ぜひご紹介いただきたく存じます。

高校生の時から使っている英語の本で、単語とか熟語とかいろいろ勉強して、その定型文を日常会話ではどう使うのかな、と、何回も観ている映画と照らし合わせてお勉強しています。近々で観たドラマは、『アンオーソドックス』。音楽は、マルーン5とビリーアイリッシュとクリーピーナッツとアイナジエンドを聴いています。ビヨンセの『ホームカミング』ってドキュメンタリー映画はなんか頑張ろうってなります。

──先の見えない日々ですが、それでも前向きに生きるためのメッセージをいただきたく存じます。GQ読者へ、自分へ、家族へ、日本へ、世界へ……メッセージの対象はだれでも構いません。

知らないことが多すぎる。いっぱい勉強している。絶対に腐らない。 PROFILE 千葉雄大 1989年生まれ、宮城県出身。ドラマ『天装戦隊ゴセイジャー』で俳優デビュー。主な出演作に映画『殿、利息でござる!』『帝一の國』『スマホを落としただけなのに』、ドラマ『きょうは会社休みます。』、『家売るオンナ』などがある。

“A MESSAGE OF HOPE”(希望へ、伝言)は、『GQ JAPAN』2020年7/8/9月合併号の特集連動企画です

5月18日スタートのWEB特別企画、”A MESSAGE OF HOPE”は、5月25日発売の『GQ JAPAN』に掲載される特集、「私たちは、どう生きるか」との連動企画です。雑誌『GQ JAPAN』は、新型コロナウイルスの感染拡大がつづくなか、各界の著名人に、この未曾有の危機に際して、ポジティブなメッセージを送ってくださるように依頼しました。結果、ファッション・芸術、音楽・芸能、デザイン・建築、文化・報道などの分野で活躍する内外の161人のかたがたから、この企画へのご参加をいただき、雑誌では、いただいた回答をもとに特集を構成しました。この特集に連動して、161人のかたがたからいただいたメッセージをすべて、割愛することなく紹介するのがこの特別企画、”A MESSAGE OF HOPE”(「希望へ、伝言」)です。毎日、2人からの、メッセージを紹介する予定です。

【関連記事】