Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

脱出できるかな?ヒマワリの巨大迷路に園児が挑戦 高校生が育てた約1万本 香川・丸亀市

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
KSB瀬戸内海放送

 園児たちが元気いっぱいに出口を目指しました!香川県丸亀市に高校生たちが作った「ヒマワリ迷路」がお目見えしました。

 丸亀市の飯山高校の農場に作られた広さ25アールほどの巨大迷路。使われている約1万本のヒマワリは高校1年生が育てました。

 6日には、招待された近くの幼稚園や保育園の園児、約60人が迷路に挑戦しました。  背丈が170センチ程に成長したヒマワリに囲まれて道に迷ってしまう場面もありましたが、子どもたちは元気いっぱいに進んでいました。

 今年は新型コロナウイルスの影響で高校生との交流はなくなりましたが、子どもたちは高校生が準備したスタンプラリーなどで楽しんでいました。 (参加した子どもはー) 「楽しかった」 「ヒマワリがきれいやって楽しかった。めちゃくちゃ背が高かった」

(生徒はー) 「こういうヒマワリ迷路を開催することができてすごく嬉しいと思っています」 「自分たちもしっかり携わってきたので園児たちの喜ぶ姿を見れて嬉しいです」  ヒマワリは7月中旬ごろまで見頃が続きますが、今年は一般公開はしないということです。

【関連記事】