Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

キャンピングカー購入で生活激変!? ガチで買ったモータージャーナリストの本音

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MOTA

キャンピングカーに憧れた経験がある人も、普段使いはできるの? など不安要素が多く結局買えずじまいの人も多いハズ。そんな気になるコトをガチで買っちゃった小沢コージがオーナーならではの視点でキャンピングカーを斬る! ■そんじょそこらの家より快適!? キャンピングカーの車内がコレ(全31枚)

なぜ買った!? 53歳にして初のキャンピングカー

人間つくづくこの先なにが起こるかわかりません。私、バラエティ自動車ジャーナリスト小沢コージ、53歳。突然ですが、人生初となるキャンピングカーとなるナッツRV製のクレソンボヤージュを2020年7月に購入(正確にはリース)、夢のキャンピングカー生活を送る決心をいたしました。バンザーイ! 今まで免許取って最初に購入したホンダ シビック25i(中古)に始まり、トヨタ MR2、日産 サニーカリフォルニア、VW ビートル、ポルシェ 911、ホンダ シティ、BMWミニ・コンバーチブルと脈絡なく乗ってきた小沢ですが、こんなにデカい物件は初めて。価格も新古車同様のアウトレット物件でもスバリ、車両本体価格だけで600万円台はします。

普段使いできないなんてウソ? 実は超絶便利かも

やっぱね。キャンピングカーって高いし、デカいし、置き場所含めて現実的じゃない。どこで使うの? 毎週キャンプなんて出かけてる暇ないよ! って人も多いと思いますが、どうしてどうして使い方は沢山あります。 ざっと考えただけでも夏のキャンプに冬のスキー&スノーボードじゃ済みません。運転手以外は飲みながら友人とワイワイゴルフに行くのも楽しいだろうし、個人的には断然ムービングオフィス需要でしょう。 なにより、今のコロナ生活です。正直まだ飛行機、新幹線での長距離移動は気が進みませんし、ぶっちゃけちょっとした近場にクルマで行きたくなる。ヘンな話、都内の飲みへもキャンピングカーで行って、たっぷり寝てから帰るのもよさそうじゃないか。 というかコロナはあくまでもきっかけで、キャンピングカーがあれば50歳を過ぎてからライフスタイルがちょっと変えられる、楽しくなるような気がするのです。 同時に小沢も自動車ジャーナリストを初めてほぼ30年は経ちますが、そろそろ全く別の乗り物に乗ってみたい。確かにメルセデスにBMWにポルシェにレクサスもいいのですが、それ以上に全く違う乗り物に乗ってみたくなったワケです。

【関連記事】

最終更新:
MOTA