Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<永野芽郁>“ドキドキ”前髪セルフカット写真を公開 最新写真集の撮影で自身が提案

配信

MANTANWEB

 女優でモデルの永野芽郁さんのセカンド写真集「No cambia」(SDP、4月24日発売)の新カットが4月23日、公開された。新カットは、永野さん自身が前髪にハサミを入れている姿と切った後の姿が写し出されている。 【写真特集】ドキドキ… 芽郁ちゃんがハサミを持って前髪を…

 永野さんは、撮影前から「一冊の中で変化を楽しんでもらいたい」という思いがあり、撮影も半ばを迎えたころに自身で髪を切ることを提案。 スタッフと相談し、その場面を撮影することに。ハサミを入れる瞬間はドキドキしたそうだが、いざ切り始めると迷いはなく、サイドの髪も自身でカットしたという。写真集には、前髪を切る一連の流れが収められている。セルフカットは、自身の写真集だからこそできた「貴重な経験になった」という。

 写真集は、永野さんが選んだメキシコの都市グアナファトで2019年11月に撮影。二十歳の節目に残したい“今”を切り取った一冊に仕上がっている。自身が写真のセレクトやレイアウトにも携わったという。

 B5サイズ、160ページで価格は2000円(税抜き)。特別版は表紙が異なる写真集のほかに、スペシャルボックス付きで3500円(同)。スペシャルボックスには特別版限定カバーの写真集と、撮影オフショットやインタビューを掲載した80ページのスペシャルブックが封入される。

 写真集の発売を記念して作られたオリジナルグッズを5月1日に発売する。「HMV&BOOKS online」で予約受付中。

 写真集やオリジナルグッズの情報、写真集のオフショットや制作風景などは写真集の公式インスタグラムに掲載されている。近日中に永野さん自身が前髪を切っている動画もアップされる予定。

【関連記事】