Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【美男美女カップル編】有名人夫婦の結婚式「人生最高の瞬間!」

配信

FRIDAY

着飾った美しい花嫁に豪華な式場――。本誌はこれまで30年以上にわたって多くの有名人夫婦の結婚式を目撃してきた。今回はその中でも選りすぐった【美男美女カップル編】6組の〝人生最高の瞬間〟をご紹介する。 【画像特集】あのタレントやアナウンサーの…!写真で振り返る「有名人夫婦の結婚式」

’18年~ 秋元 梢&松田翔太

ここ数年で本誌が捉えた結婚式の中でも最大規模のものといえば、’18年に帝国ホテルで開催された俳優・松田翔太とモデル・秋元梢(こずえ)の結婚パーティーだろう。 「一番盛り上がったのは梢さんによる餅つきパフォーマンスです。翔太さんも、『幼い頃父に言われた、〝翔太! 泣くな! 笑え!〟という言葉があったからこそこれまで俳優としてやってこられました』と、父である故・松田優作さんの思い出を語り、ゲストの涙を誘っていましたよ。会場は温かい雰囲気に包まれ、誰にとっても忘れられないひとときになりました」(パーティーの参加客)

’16年~ 藤原紀香&片岡愛之助

京都・上賀茂神社での挙式に白無垢姿で現れた藤原紀香。300人を超えるギャラリーから祝福の声が上がった。

’07年~ 坂田 亘・プロレスラー(当時)&小池栄子

『爆笑問題』太田光やほしのあきなど多くの仲間が二人を祝った。坂田は翌日夜8時まで飲み続けたという。

’11年~ 高島 彩&北川悠仁(ゆず)

『ゆず』北川悠仁(ゆうじん)と高島彩アナの結婚式には石原さとみら豪華ゲストが多数駆け付けた。なかでも、小田和正や松任谷由実が祝いの歌を披露すると、北川と高島は目を潤ませながら聴き入っていたという。

’12年~ 郷 ひろみ&化粧品メーカー社員

六本木でパーティーを開催した郷ひろみ。会場に集まった車はロールスロイスにマイバッハと超豪華だった。

’09年~ 内藤まろ(映像作家)&永作博美

地元・茨城にある鹿島神宮で式を挙げた永作博美。お相手の内藤まろ氏は博報堂を経て独立した映像作家だ。 結婚式で新郎新婦が見せる幸せそうな笑顔だけはいつの時代も変わらないのだ。 『FRIDAY』2020年7月10日号より

FRIDAYデジタル

【関連記事】

最終更新:
FRIDAY