Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

IASが「YouTube Measurement Partner」としてブランドセーフティと適合性の計測可能に

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Web担当者Forum

デジタルメディアの品質評価・広告検証事業の米国Integral Ad Science(インテグラルアドサイエンス)=IAS=の日本法人は、動画投稿サイト「YouTube」の広告パフォーマンスを促進・計測する「YouTube Measurement Program(YouTube計測プログラム)」=YTMP=のパートナーに認定された、と日本語訳で4月21日に公開した。 YTMPは、YouTube広告を最適化し、信頼ある計測で正確なデータを広告主に提供するため設立された。IASはYouTubeの審査に合格し、「ブランド適合性とコンテキスト(文脈)・ターゲティング」と「ブランドセーフティ(ブランド毀損の防止)計測」の両分野を提供する唯一の第三者検証企業になり、YouTube広告のブランドセーフティ実現に貢献する。 IASは2018年から「Google計測パートナー」だが、関係を強化して特別な技術サポートを受ける。トニー・マーローCMO(最高マーケティング責任者)は「IASとYouTubeの協業で、広告主がブランドに適したYouTube動画やチャンネルに広告が表示されている、という安心感を持って広告出稿できるエコシステムを提供できる」とコメントしている。