Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

雨でも洗濯物がスピーディーに乾く! 部屋干しを快適に変えるアイテム3つ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CREA WEB

 蒸し暑い日が続き、今年も梅雨の季節がやってきました。  梅雨時に困ることと言えば、洗濯です。私は普段から部屋干しをすることが多いのですが、この時期は湿気も加わって洗濯物がなかなか乾かず、一昨日干したものもまだ乾いていない……ということがよくあります。 【関連記事】1万円以下の便利家電5選 ケトルやミニスピーカーはギフトにも  そこで今回は、部屋干しを助ける便利なアイテムをご紹介します! 

省スペースで素早く衣類を乾かす

パナソニック「衣類乾燥除湿機 F-YHTX90」 パナソニック「衣類乾燥除湿機 F-YHTX90」 オープン価格(実勢価格55,000円前後)https://panasonic.jp/joshitsu/products/f-yhtx90.html 従来は吹出口と洗濯物の間を40センチ以上離す必要があり、衣類の前や斜め前などに置くことが多かった衣類乾燥除湿機。狭い空間であれば、その分のスペースを確保するのも大変ですよね。  パナソニックから登場した「F-YHTX90」は、新たなハイブリッド構成により、高さ33.5センチを実現。洗濯物の真下にも設置でき、効率よく衣類を乾かすことができるのです。  本体が真下に収まるので、部屋もスッキリみせることができます。また、本体に「ナノイーX」を搭載。気になる部屋干し臭を抑えてニオイのもととなる菌を除菌します。  本体は独自のハイブリッド方式を採用。梅雨・夏に強いコンプレッサーと、秋・冬に強いデシカントの2つの除湿方式の組み合わせにより、衣類乾燥だけではなく、部屋の除湿も行え、年中快適に使用できます。出しっぱなしでも気にならないシンプルなデザインも魅力的です。  さらに、「寝具ケアモード」も搭載。ふとんなどの寝具表面のニオイや湿気を取りたい時にも使えます。

シーンに合わせて風量を調節できる扇風機

duux「Whisper Flex Touch」 duux「Whisper Flex Touch」 18,000円https://duux.jp/product/dxcf16_17 部屋干しをする際、扇風機を使うとより早く洗濯物を乾かすことができます。  「Whisper Flex Touch」は、オランダのエアートリートメント専門メーカー「duux(デュクス)」から登場した扇風機。最大の特徴は、微風からパワフルな風まで、26段階の風量を調節できるところ。リビングで使う時は優しい風、部屋干しの乾燥時はパワフルな風と、シーンに合わせて使い分けることができます。  本体は上下左右それぞれ最大90度まで、自動で角度調整も可能。広い範囲に風が送れるため、洗濯物もムラなく乾かせます。  また、室温に合わせて風量を自動で調節する「室温センサー」を搭載。室温が設定温度より高くなると元の風量に戻してくれるため、エアコンと併用した時の温度低下も防ぐことができます。  本体にはアロマの香りを楽しめるアロマケースも付属。ケースにアロマオイルを垂らし、本体の背面に貼り付けると、アロマの香りが部屋中に広がります。  別売りでラベンダー、ユーカリ、シトラスと、3種類のオリジナルエッセンシャルオイルも用意。室内にモヤッと残るニオイもアロマの香りでリフレッシュできますよ♪

【関連記事】