Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【全国の天気】今夜も激しい雨 あす梅雨の晴れ間も

配信

テレビ朝日系(ANN)

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 きのうから各地で大雨となっていますが、今夜も東日本では激しい雨が続きそうです。愛知県や静岡県ではきのうから断続的に雨が降り、今年一番の大雨となっています。静岡県内には活発な雨雲が数時間にわたって掛かり続け、さらに雨量が増えそうです。また、今夜遅くには関東でも道路が冠水するような激しい雨の降り方となりそうです。あす朝には雨雲が海に抜けていきますが、土砂災害や河川の増水に引き続き警戒が必要です。  あす朝まで大雨に油断ができませんが、日中は天気が回復して一息付けそうです。大雨をもたらした梅雨前線が、あすは本州付近から離れていくため、西日本や東日本では晴れる所が多くなります。ただ、この先の予報を見ると、あさってからは梅雨空が戻り、再び大雨となる恐れがあります。あすは洗濯物や側溝の掃除など雨への備えをするのもいいかもしれません。  それでは全国の予報です。北日本や北陸、沖縄は雷を伴って雨の激しく降る所があるでしょう。あすは一日、傘の出番となりそうです。関東から九州では晴れる所が多くなります。  日中の気温です。あすは東京から鹿児島では30度前後まで上がり、暑くなりそうです。北海道はきょうより大幅に低く、札幌は23度の予想です。

テレビ朝日

【関連記事】